※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊活

現在2人目妊活中で、生理不順で排卵日が予測しにくい。前回卵子が育たず、妊娠できないか不安。毎日考え込み、他の妊婦を見るのがつらい。赤ちゃんが欲しい。

少しだけ吐かせてください。
現在2人目妊活中ですが、生理不順なこともあり
排卵日が予測しにくいのと、前回生理がこなく受診した際は、卵子がうまく育ってないと言われました。
もしかしたら妊娠できないのかと、悲しく不安な気持ちになります。毎日、その事で考え込んでしまいます…市民センターなどに行って、2人目を連れているママをみるのが辛いです…早く赤ちゃん欲しいなぁ。

コメント

りんちゃん

生理不順でも妊娠はできると思います🙆‍♀️
タイミング法が難しい場合は、人工授精や体外受精に進むのも検討されてみてはどうでしょうか😊
全て経験ありですが、不妊治療のクリニックでは、血液検査で排卵そろそろするとかもわかりますので。
まだ産んでもいない私が言うのもなんですが😅
ママがリラックスしてる方が出来やすいと思うので、あまり悩まずに専門の先生に見てもらってくださいね。
応援してます😊

• マリリン

マリリン

出来れば自然に授かりたいと思ってましたが、やはり人工受精なども視野に入れた方が良いかもしれませんね😅
    ありがとうございます。がんばります…!

• 7月29日
ひよこ

わかります!
私も今回妊活10周目でなんとか妊娠できました。
以前から生理不順だなとは思ってましたが不正出血があって婦人科を受診した際に、多嚢胞で排卵しにくい卵巣してる。と言われすごい落ち込みました。え、このままもう妊娠できないのか?と不安になって泣いたし、ママ友は2人目妊娠したり私より後に1人目を産んだ友達がもう2人目産んでたり、、、全然喜べなくて自己嫌悪でした。

私の場合、過度なダイエットをしていたので無排卵だったのかな?と。ちゃんと食べて規則正しく生活してたら基礎体温も安定してきて今回無事に排卵しました。
2人目を妊娠した身から言われても気分悪いと思いますが、、、応援してます。

• マリリン

マリリン

妊娠おめでとうございます!
    私もひよこさんと同じで、ダイエットしてました…体重を気にして食生活が乱れてるのかもしれないなって思ったので、気をつけてみます。
    生理不順だと、排卵いつしてるか分かりにくいしタイミングが取りにくいですね😅基礎体温つけてますが…

• 7月29日