※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

左右のおっぱいの大きさ差が気になる。搾乳や授乳方法を変えても改善せず、つらい。左が大きくて気持ち悪い。左右差が戻るか心配。

おっぱいの大きさの左右差が2カップくらいちがいます。
添い乳が多くて左ばかり飲ませてたからだと思うのですが左ばっかり大きくなってカチカチなるから飲ませて結局右はあげずにおわったり、ちょっとカチカチで痛いかなーてときに左やめて右あげたりとかしてましたが
ほとんど左しかあげてない状態でした。
最近あまりにも左右差がすごかったので、
右しかあげず左は痛くなったら吸わせるんじゃなくて搾乳にしようとおもって
昨日一日、朝から左は張ったら搾乳して右のみ飲ませてました。泣いた時は搾乳したのを哺乳瓶で飲ませました。
夜寝る前のみ左を添い乳して寝かせて、
あまり飲んでなかったからか泣いて起きたので右乳をずっとあげてましたがでてないのか?大泣き。
普段寝たら朝まで起きないのに、昨日はひたすら1時間に一回泣いて起きました。もう疲れ果てたので結局左乳をあげてしまって、そこからは起きずに爆睡です💦

もう左右差はもどらないですかね。
つらいです、見るからに右は胸がなくて服きたら左だけ巨乳すぎて気持ち悪いです

コメント

lii

戻らないとよく言いますよね…😭
ちなみに私も左右差やばいです😭
rinさんと同じで左の方が大きいです。
もう少しちゃんと考えて授乳すればよかったと後悔してます😔💧

• りりー

りりー

いまからでもなおらないですかね、
    頑張って今日も左がパンパンですが右をひたすらあげ続けてます💦
    たくさん投稿みてたらあげてない方をどうにかあげてみて量を作らすしかないと書かれてて💦
    左はカチカチで乳腺炎なりそうなので母乳外来いってきます😥両方のおっぱいマッサージしてもらいます(T . T)

• 7月29日