※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
妊娠・出産

香川県高松市から、県外へ里帰り出産された方へ質問です。妊婦検診の受…

香川県高松市から、県外へ里帰り出産された方へ質問です。

妊婦検診の受診票を県外用へ交換して里帰りされたかと思いますが、高松へ帰ってきてから申請をしてどのくらいの金額が戻ってきましたか?
通常の検診でも手出しがあるのは承知しているので全額戻るとは思いませんが、あまりにも少なかったら悲しい😭
心の準備をしておきたいので情報いただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり記憶にありませんが、1万円以内だったと思います!

  • 米

    えっ合計で一万円しか返ってこなかったですか!?😳💦
    ちなみに里帰り先では何回妊婦検診を受けましたか?1ヶ月検診も受けてきましたか?💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません何回受けたか記憶になく、、💦
    里帰り先での検診も1回2000円程度だったので、そこまで大金が返ってきた記憶はありません。
    1ヶ月検診も受けました

    • 7月29日
  • 米

    そうだったんですねー!なるほど手出しが少なければそんな感じですよね😲✨
    私はこちらで一回手出し五千円以上と言われてしまったので焦って😂🙏💦
    いえいえありがとうございます☺️こちらこそなんだかすみません🙇‍♀️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

半分ぐらいしか返ってこなかったと思います😂

  • 米

    は、半分は痛いですねー!!😂😂😂💦高松より都会の方ですか?そうなると検診費も嵩みますよね😭😭
    ちなみに差し支えなければ、何万くらい返ってきたか覚えてますか…?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徳島です!
    全額に近いぐらいは返ってくると思ってたので、え😂?て感じでした😭😭
    15000円ぐらいだったと思います😭
    曖昧ですいません😭😭

    • 7月29日
  • 米

    いちまんごせーん!😂😂🙏💦
    私初回の検診で一回それくらい行きそうなんです〜〜絶望😭😭笑
    でも教えていただけて覚悟ができました…生産期入ったら少しでも早く産みたい!!🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 7月30日
れな

6万くらいかなあ??記憶あいまいです💦

  • 米

    ろくまん!😳✨
    私も出産日によっては手出し何万も行くかもしれなくて、でも上限がそのくらいなら安心できます😢💕
    教えてくださってありがとうございます🙏✨

    • 7月29日