※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
子育て・グッズ

27日の娘の緑っぽい目ヤニで悩んでいます。眼科か小児科に連れて行くべきでしょうか。

娘(生後27日)の右目から緑っぽい色の目ヤニが出てて、眼科か小児科のどっちに連れて行けばいいか悩んでます
どっちに連れて行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ

結膜炎だと怖いので眼科がいいと思います!小児見てくれるところ探してみてください!

• きたかぜ

きたかぜ

新生児でも結膜炎なるんですね💦
    探してみます🙇‍♀️

• 7月29日

1ヶ月健診がまだだったら産院で見ていただけますよ😃済んでいたら小児科か、問い合わせて赤ちゃんでも診察可能な眼科が良いと思います✨

息子達が全く同じ症状でしたが、充血がなければ、目から鼻かな繋がる管がまだ未熟で、そこが詰まるというか上手に機能できなくて目やにが溜まると言われ、目薬を処方していただけました!

ze

産婦人科で大丈夫ですよ!うちも目やに酷くて、1ヶ月の産婦人科の検診で相談して目薬もらったので。かかりつけの小児科あるなら小児科で!

• きたかぜ

きたかぜ

産婦人科でも大丈夫なんですね😳
    目ヤニ酷かったのはなんだったか知りたいです🥺
    あと、処方された目薬で症状は改善されましたか?

• 7月29日
  • ze

ze

うちの双子の1人が、目が開けられないくらいの目やにで、、2週間検診の産婦人科で受診の時に、目薬処方されてすぐ治りましたよ😊 
    新生児なら、産婦人科でも、小児科でも大丈夫と思います!治らなかったら眼科でいいと思います!眼科は、あまり新生児に慣れてないと思うので、、

• 7月29日
  • きたかぜ

きたかぜ

具体的なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    眼科に新生児連れてくの抵抗あって、でも目のことなら眼科だろうしって悩んでたので助かりました😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も上のこの時めやにで小児科行って目薬もらいました。すぐ治りますよ!病名はわからないけど、、
調子悪い時めやにが出るって言いますけど、雰囲気的にそれとも違う?かなあ。。
娘は熱の時結構出ました。

• きたかぜ

きたかぜ

小児科で大丈夫なんですね、安心しました
    娘は最近鼻水出てズコズコいってるので目ヤニと関係あるかもしれませんね🤔

• 7月29日