※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

呟きです。正直、1歳1ヶ月の子と1日中何して遊んであげたらいいか良く分…

呟きです。
正直、1歳1ヶ月の子と1日中何して遊んであげたらいいか良く分からないし、家事もやらなきゃだし、一人でおもちゃやタオルで遊んでてくれる時も多いから近くでスマホいじって、泣いたら抱っこしたり、ちょっと遊んだり、本読んだりとあまりいい母ではないと思います。
息子はめちゃくちゃかわいいし、大事です。
ただ自分の怠け癖が勝ってしまって、、良くないよなとは思っていたのですが、、
ふとさっき今日の息子には今日しか会えないんだなぁと思いました。
1歳1ヶ月と3日の息子と遊んであげられるのは今日だけ、いずれは友達と遊ぶことが楽しくなって、お出かけもしてもらえなくなるんだろうなと思ったら、一緒にいられる時間がとても貴重なんだなと思いました。
明日から全力で遊んで、全力でお話しして、全力で抱っこしようと思いました。
この子が今日を1日楽しく過ごしてくれるなら、自分のだらける時間なんて、どーでもいい。
笑った顔がいっぱい見たい。残りの育休、大事にしよう。

コメント