※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

子供がRSにかかり、その後母親も同様の症状が出ています。病院に行く予定で、大人でRSにかかった方の経験や症状について知りたいです。

子供がRSになってその後ママさんにうつった
方いますか?

調べると大人は普通の風邪の症状になる。
とでてきたのですが。

私の場合、
25日夜中38.6度の熱と喉の痛みがあり、
熱下がらず27日夕方に平熱に戻りました。
まだ喉の痛みは残ってます。

そして、さっきから暑いな〜って思って
熱はかったら37.6度でした。

ぶり返しですかね😭
特に病院には行かず子供がRSだったから
コロナじゃないだろうな〜って思ってます。

さすがに病院行かないとやばいかもって今思ってて
明日行きますが大人でRSうつったかたいますか?
症状など同じ方いますか?

ちなみに咳、鼻水なし
味覚嗅覚ありです。

コメント

みらざく

上の子が今月RSになり家族感染しました😭私は喉の痛みと微熱(37.8℃)で病院行きました💦旦那はとにかく鼻水と喉の痛みが凄いです😅旦那はもう1週間経ちますが喉の痛み良くならないみたいです😓
とにかく喉が痛いらしいです💦

  • 🐥

    🐥


    pcrはしなかったですか?😭
    うちはまだ旦那は症状ないみたいです。😣

    • 7月29日
  • みらざく

    みらざく

    子供2人pcrして陰性でした🥺

    • 7月29日
  • 🐥

    🐥


    子供がRSでそのあと大人がうつったらコロナの確率ほぼないですよね😵

    なんか急に不安になってしまって。
    なら早く病院行っとけよって話なんですけどね😭😭

    • 7月29日
  • みらざく

    みらざく

    このご時世コロナも怖いですよね😭
    うちは比較的田舎の方なのでコロナは少ないのですが風邪引くと本当不安になります💦

    RSは咳も出るし、鼻水出るし
    最悪です😭病院行って風邪薬しかもらえませんが多少は気休めになりますよね😢

    • 7月29日
  • 🐥

    🐥


    ほんと不安です😞
    でもpcr検査も全部の内科ではやってないですよね?

    • 7月29日
  • みらざく

    みらざく

    うちは子供ら2人ともRSで入院したので入院に伴いPCRは絶対しなくちゃならなくて…してくれる内科としてくれない内科があると思います💦
    市内で1番多きな総合病院だったので
    検査して、検査結果も早かったです!!

    • 7月29日
ママリ

先日上の子がRSで下の子にもうつり家族全滅でした。。
私たちもすごい咳と鼻水💦熱は微熱でしたが本当しんどかったです。
大人の私は普通の内科にかかるだけでもコロナ扱いで別室隔離で胸のレントゲンまで取られて最悪でした。
保育園で大流行で子供がrsと伝えてもその対応でした。
かかりつけの耳鼻科はすぐ薬出してくれますがお休みだったので、、
今ほとんどの病院クリニックは微熱とか咳だけでコロナ扱いになると思います。
親切な小児科であればうつったことを伝えると大人の処方もしてもらえるところもありますよ!!
薬飲んでだいぶ楽になりました。

  • 🐥

    🐥


    pcrはしました?すすめられたりとか😞

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    子供2人がrsって事を伝えてたので、肺のレントゲン見てコロナ見たいなら怪しい影はないからってやっと風邪薬出してくれました。PCRは勧められてないです!が受診前に症状の説明したりめんどくさかったです😭😭😭

    • 7月29日
ちー

子供が7/12の週にRSに掛かり、2日半熱と激しい咳とでタウン。
その翌週、私が喉、鼻、咳と移りました。
うちの掛かり付けは、低年齢化してるけど、幼稚園や保育園の子はコロナの可能性は低いよ、と言われ、幼稚園でRSが大流行してるので、それだと思うよ、と言われて処方されて終わりでした。

私は熱は出なかったモノの、普通の風邪症状がダイレクトに出ました。
今は、大分落ち着きましたが……