※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🔰
妊娠・出産

胎嚢の大きさについて、7週4日の検査結果が出たが、9ミリで心拍や胎芽は見えず、5週相当とのこと。先生は周期のずれと説明。同じ経験の方いますか?2週後の検診です。

胎嚢の大きさについて。
今、アプリとかで確認したら7w4です。
7wちょうどに検診に行ったら、まだ胎嚢が9ミリでした。
心拍はおろか胎芽すら見えない状態です。
大きさだけでみると、5w相当っぽいのですが。
初診が5wちょうどで、その時は袋ができかけてる状態で大きさは計れませんでした。

先生曰く、ちょっと大きくなってる。特に問題なしと言われましたが、これは単純に周期ずれてるだけなのでしょうか?
排卵検査薬使ったので、おおよその排卵日は確認出来てるのですが…。

同じような状態だった方いらっしゃいますか?
次の検診は2週間後です。

経験談とかでも教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日の他に行為とかなかったですか??排卵もしかしたら遅れてる可能性もなくはないと思います。

完全に確定してるなら週数の割には成長が遅いと思います

  • ハチ🔰

    ハチ🔰

    排卵日の前後2回ですね。
    排卵検査薬で陰性になったタイミングは確認出来てますが、排卵日自体はおおよそこの日だろう位しかわからないですね…。

    • 7月29日
chibimini

私は計算上5週で行ったら、胎嚢が2mmでした。

2週間後の検診で心拍が見え結果1wズレていたみたいです。

私も排卵検査薬使っていたのですが、ズレていたのできっとズレたんだと思います。

ハチ🔰

そうでしたか、ありがとうございます!
赤ちゃん見えるのを信じて検診まで過ごしたいと思います。