※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃの中のお菓子について、子供が食べないように困っています。同じサイズと色の代替品を探しています。皆さんはどうしていますか?

【おもちゃに入ってる子供が食べられないお菓子】
どーしてます😅?

画像のおもちゃを長男が気に入っており
ガムをどうしようか迷ってます😅💦
本人は何かお菓子が入ってると気づいているので
食べちゃうと
赤と青とオレンジの球が無いんだけど、どこ行ったんだろう?と聞かれると思います😅
食べちゃったとか無くなったと言ったら
僕も食べたかったーとか嫌だーとグズると思います😇
開けられないなら捨てる前提でそのまま飾りとして入れたままでもいいのですが
開け口のテープも本人が取ろうとしてるので💦
いずれ開けられちゃうなーと…。

同じサイズと色のビー玉でもあればいいのですが😅

皆さんどーしてます??

コメント

deleted user

うちはガム食べたがった時は、「ガムはごっくんしちゃうとお尻につまってうんちが出なくなっちゃうんだよ!そしたらお医者さんで出してもらわないと行けないんだよ💦」って言ってます笑
汚くてすみません😅
割とそれで納得してくれてます。

はじめてのママリ🔰

似たような玉100均で見つけるか、紙をまるめてカラーテープで貼って手作りしたりしますかね🤔

ママリ

正直にまだ3歳だから飴やガムは食べられないんだよ。
喉に詰まっちゃうと苦しくなって大変だよ。と伝えて取り除きますかね‼️


うちも最近、ソフトキャンディが入った新幹線の形のお菓子を買いたがって🌀

上の子には1粒ずつ食べさせていますが、下の子にはごめんねーって言って別のお菓子あげています!

  • ママリ

    ママリ


    ビー玉を代わりに入れるのは誤飲の恐れがあって危険なので絶対にやめた方がいいと思いますよ💦

    下の子もいらっしゃるなら尚更⚠️

    • 7月29日
はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😭
とても参考になりました✨