※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが泣き止まず眠れない日々が続いています。アドバイスをお願いします。

11日に出産して退院して家に戻ってきたんですが母乳あげても泣くしミルクあげても泣くしで眠れない日々が続き結構大変でどーしたらいいかわかりません…アドバイスあればお願いします!

コメント

ちょろぺん

部屋の温度はどうですか?寒いより暑い方が寝られないそうです。
あとは飲みすぎてお腹いっぱいで苦しいとか、ゲップが出なくて苦しいとか。
新生児はけっこう万全にならないと寝ないです(;´Д`A

• まめこ

まめこ

そーなんですねーアドバイスありがとうございました!参考にして子育てがんばりますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 9月20日
●ちゃんちゃん●

おつかれさまです!
ご出産おめでとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
とても甘えん坊なベビたんなんですね、、、
室温、体温は大丈夫か、、、
洋服が背中とかでぐちゃぐちゃになってないか、、、
オムツ、おっぱい以外に色々やっても泣き続ける時ありますね(ll^ω^)
抱っこしてれば大丈夫ですか??
私の娘は本当になにをやっても泣く時期がありました。。
抱っこしてれば大丈夫ですが、、自分も眠いし疲れてるしで(ll^ω^)
台風もあったりで気圧も敏感に反応してるかもしれません。。
もし抱っこで落ち着くなら
ただただ抱っこしてあげるのが一番かもしれません!!

• まめこ

まめこ

そーですねー…抱っことかしてたら泣き止むんですがやっぱ夜中とかめちゃくちゃ眠い時は本当にイライラするしで困りますよねー
    でも何かこーやって相談できて少し楽になりましたーありがとうございます♡

• 9月20日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

ベビたんにイライラすると、
    そんな自分にもイライラして(笑)
    完母にしてたのに母乳もストレス、疲れでも出にくくなっちゃうので
    まぁーーーー悪循環ですよね(´・ε・`)
    愚痴でも相談でも、、、
    ここには優しい先輩いっぱいですからね♪
    少しでも楽になると幸いです((∩^Д^∩))

• 9月20日
まーたん☆

うちも産後1カ月はそうでしてヽ(;▽;)ノ何やっても泣くし、置いてもなくし、いつ寝てるの?って感じでヽ(;▽;)ノ
実母がたまに夜中面倒みてくれてりしましたが私は睡眠不足でフラフラ。唯一抱っこしてると大人しかったのでソファーにもたれかかって、縦抱きで赤ちゃんと寝てました。それから徐々にお腹の上でうつ伏せにして、腕枕で横に置いてってやると、ちょっと寝れました(^ ^)

睡眠不足は、辛いしイライラするけど、新生児期間は一瞬で過ぎてしまうので、少し発散しながら余裕持てると嬉しいですねヽ(;▽;)ノ