※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

30週6日の検診で逆子が確認されました。逆子体操を教えられたが効果は?寝る時の姿勢や冷えについても相談中。戻る可能性はあるでしょうか?

今日検診に行ってきました。30w6dです。
逆子ちゃんになってました!
最近膀胱ガンガン蹴られてトイレもかなり近く逆子っぽいな〜とは思ってましたが😅
25wぐらいの時も逆子でしたが次の検診時には戻ってました。
今日先生に逆子体操してねとやり方を教えて頂きましたが逆子体操で戻った方おられますか?
寝る時は左向いてねと言われましたが寝る時はいつも仰向けなので慣れない向きで寝にくいです🤣
それから冷えも良くないみたいですが、かなりの暑がりで基本起きたら布団から足が出てて、靴下やレギンス履いて寝ても無意識に脱いでます😥
まだ戻る可能性はありますかね😭?

コメント

まだ戻る可能性はあるとは思いますが、、、だんだん大きくなってきて窮屈になってくるので、当たり前ですけど、ぐるんとできる余裕がなくなってきたら戻らないですよ💦

足首は冷やさない方がいいです!!逆子に冷えは大敵です!!靴下だと暑いので、夏ですが、、、足首だけの短いレッグウォーマーを我慢してつけるなどはおすすめです。

• mama

mama

もっと大きくなる前に1回でいいからぐるんとして欲しいところです😭😭
    やっぱり冷えは良くないですよね💦
    今も布団丸かぶりしてますが足出したくて仕方ないです(笑)
    足首だけレッグウォーマー試してみます🥺寝ている間に脱いでしまうと思いますがとりあえず一度毎日続けてみます!

• 7月28日