※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

夫婦共にシフト制で休日が合わず、子供の休日保育に悩んでいます。休みの取り合いで家族での休日が取れない状況です。どうしたらいいでしょうか。

夫婦共にシフト制で土日祝日も休みじゃない場合って子供は休日保育に預けてますか?
そうなると週6で保育園行くのかとなるとかわいそうかなと思ってます😣💦
休み希望取れば休めますが、1ヶ月で取れる個数が決まっていて、夫婦同じ職場なので同じ日を取ると、片方休みで子供見れるのにと思われそうで、中々家族みんな休みの日が取れずです。どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

まー

こどもが何歳かわかりませんが、出かける予定があれば同じ日でもいいし、予定なければ別々でいいのでは?😃
私の保育園は、みんな週6で登園してきてますよー!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もう少しで4歳と1歳です😊
    出掛ける予定はこのご時世だから中々ありませんが、家族揃っての休みがないと、疲れます😢

• 7月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

保育士さんですか?
    みんな週6なんですか?

• 7月28日
  • まー

まー

確かに‥どこも出歩けないですよね。
    保育士です!
    私の園は、土曜日もみんなきてるので、半分以上は確実にきていますよ!園によって、土曜日仕事休みだったら、保育園も休ませてくださいっという所もたくさんあるみたいです!

• 7月29日
yama

うちも休み合わない時
週6行くときあります!

でも、うちの場合は
休日出て
平日も全部出勤の日は
めったになかったので
平日に休ませて週5に調整させたりしてます🤔

家族揃っての休みは
上の子小学生になり
ほぼなくなりました😅💦

ただ子供のお誕生日近くには
休み合わせて出かけたりしてます!

コロナで行けてませんが😭