※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那のある言動、行動にいらっとしてます。まだ理解できず腹たつんです…

旦那のある言動、行動にいらっとしてます。
まだ理解できず腹たつんですが、正直どう思いますか?


長文なります。
旦那とあることで先日、喧嘩しました。
その翌日は日曜日で休日でまだそのとき仲直りしてなかったんですが、旦那はずっと朝から寝ていて
私は子供らと外出してました。

すると旦那かはLINE きて
「お金貸してくれん?会社に財布(お金入ってるもの)置いてきてしまった。明日(月曜)仕事行ったら返すから」と言ってきました。
正直嫌だったんですがまぁ明日返すといってるし、喧嘩中でなんだか面倒で
「わかった」と返信しました。

私はよく戸棚に少しお金しまったり(よけてあったり)しててそれを旦那は知っててそう言ってきたんだと思います。

いくら持っていったとかは特に聞いてなかって
私が帰宅して戸棚を見たら義祖父から頂いた出産祝いの3万円がきれいに封筒から取られてました。
義祖父から出産祝の封筒もらってきたのは旦那だから、これが出産祝なのは知ってます。

なんだかモヤモヤしましたが、私もすぐ入金しなかったの悪いし、明日なったら返ってくるしいいわと思ってたんですが。
なかなかお金返ってきません。
数日後に「月曜に返すって言ったよね?忘れてる?」
って聞いたら 。
うちは小遣いとは別にボーナス(年2回)のとき、5万円渡しているのですが。
「次の冬のボーナス2万でいいよ」っていわれました。

それで旦那に「返せないなら月曜日返すとか簡単に言わないで」と言ったら
「そんな3万すぐ必要だったん?
ボーナス2万でいいんだから結局同じだし」
って言われました。
それで旦那に「出産祝、子供の口座に入金したかったんだけど」って言ったら
「なら普通口座から3万降ろしてら子供の口座に入れたら?プラマイゼロだよ」
って言われました。



それで今に至って。イライラしてます😭
返せない原因はおそらくパチンコです、、 
何に使ったか聞いても言いません。
暇あればパチンコ行く人なので、、、
私自身、時間考えて小遣い内だったらパチンコはokしてます。
 
確かに、お金プラマイゼロなのはわかります。
しかし自分が貰ってきた出産祝を持っていき、
しかもパチンコに使い、しかも返しません。
それならまだしも、謝りもしません。   
それが一番腹たちます😰

先にボーナス分3万払ったと考えればいいだけだし、なんでそんな怒ってんの?みたいな考えなんだと思います。
たしかにそうだけどなんだかモヤモヤします。



みなさんならモヤモヤしますか?
旦那にどういいますか?   
ほしいものあるからどうしても、って出産祝持ってくならまだしもパチンコってのもイライラします、、、

コメント

ママリ

冬のボーナス2万で良いよって言い方が腹立ちますね。

良いよ、じゃなくて、そうしてくれませんか?だろ!ってなりますね!
そもそも子どもの出産祝いに手を付けて情けなくないんですかね?
次から貸してと言われたら、何に使うの?って聞くべきです!

  • ママリ。

    ママリ。


    それです!
    すみませんがお願いします
    みたいな感じだったらまだわかるんですが、、、

    そういうようなこと言ったんですが、
    流されます。


    たぶん自分は悪いのはわかってるけど非を認めたくないんだと。

    はい聞くようにします😰
    まぁパチンコなのは聞かなくてもわかるんですが、返せないってのがありえないですよね。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤします!クソですね!笑 パチンコで負けてますね😅
子供のお金使って謝りもしないって腹立ちます。私なら謝ってよと言います😂何に使ったかわかってるからとも言ってると思います😂

けどどれだけ言っても返ってこないなら
忘れたとか言わせないようLINEで冬のボーナス2万。出産祝い3万使用済と送っておきます笑
メモとして送るね!と。
カレンダーにも忘れないよう書いときます。
そして戸棚には今後お金置かないようにします!
場所変えます!財布の中の金がも常に把握しておきます!笑

  • ママリ。

    ママリ。


    クソです!
    パチンコってのがさらにイライラするあげく、謝らないからさらにイライラします。


    はい
    私も戸棚に置いてるのがバカでした💦

    • 7月29日
deleted user

嘘つきじゃん😅
月曜返すからいいよって言ったのに!
信頼無くなったから残念ながら次回からこういう事はまず無理ですね😌
せめて謝罪の言葉くらい言えよって思いました😂

  • ママリ。

    ママリ。


    嘘つきじゃん
    って言っても流されるし
    認めたくないんだと思います😰

    はい、もう貸さないし理由聞いてからにします💦

    • 7月29日
ままさん

わかります!!!!!!
たしかにトータルはプラマイゼロかもしれませんが、そーいうことじゃないんですよね!私も上手く言葉で表現出来ないんですが、そーいうのすごいモヤモヤするし嫌です。

使ってしまって返せないなら、せめて違う言い方がありますよね〜なんでそんな上から目線な言い方なの?ってイライラしますね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😳
    トータルしたらプラマイゼロとかそういう問題じゃないんですよね。
    旦那はよく小遣いを前借りするんですが、それもプラマイゼロだからよくない?なにが悪い?って考えで。
    私からしたら毎月決まった日に決まった額渡すのが小遣いであって。


    たぶんそのとき喧嘩中だったから旦那もイライラしてやけくそで使ったんだろな〜とも予想しますが。

    • 7月29日