※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

子供の症状はRSっぽく、咳が頻繁。寝る前がピークで心配。気管支炎や肺炎か。受診の頻度は?

子供がRSっぽいです。
お熱は38度からもう落ち着いて、咳だけの状態です。
咳は結構頻繁に出ていますが、夜寝ている時にゴホゴホいったりはしません。
寝る前がピークです。

気管支炎や肺炎になってないか心配ですが目安ってありますか?
今のところゴホゴホってなり、喉が枯れています。
本人も調子悪いのって言っています。
一昨日受診した時はお胸の音は綺麗だね〜と言われました。また行くのは頻繁すぎますかね?

コメント

♡男女のママ♡

RSの咳長引きますよぉ〜!
もう少し様子見て行ってもいいかもですね!!

• しん。

しん。

長引くんですね!
    ゼーゼーヒューヒューが全然分からなくて…分からないってことは大丈夫なのかな💦とか色々考えてしまいました。
    薬が切れるので明日もらいに行くついでに見てもらおうと思います!

• 7月29日
ママリ

お咳可哀想ですよね🥲
うちも2人ともかかって咳だけがしぶとかったです。
大丈夫かな?!と思うような咳してたので、心配でしたが2回ほど診察してもらいどちらも肺炎とかにはなってませんでした。
きちんと胸の音で先生分かるかと思いますので、お薬もらうタイミングで受診でも良いかと!
ただ心配であれば受診した方が安心ですよね☺️
お大事になさってください。

• しん。

しん。

行ってみましたが、同じく肺炎にはなっていませんでした!
    今は落ち着きました。咳は心配になりますよね。
    お子様達も直りますように🙏

• 8月1日