※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

発達障害のお子さんを持つ大阪在住のお母さんと仲良くしたいです。四歳のお子さんは自閉症で同年齢の子供との交流が難しいです。公園でのお子さんの行動も大変です。同じ立場のお母さんとお付き合いしたいです。

大阪に住んでいる発達障害のお子さんお持ちのお母さんと仲良くしたいです😃

ママ友が欲しいとはおもうのですが、上の子供は
四歳で、自閉症でなかなか同じ年の子供さんと
仲良くするのは難しいです😢

四歳になるのですが、言葉も簡単な単語だけで、
公園に行くと走り回って追いかけるのも大変です
。。😅同じように発達障害があるお母さん仲良くしてください☺️

コメント

はじめてのママリ

八尾市に住んでます♪
娘達は3歳半と2才3ヶ月、二人とも療育に通ってます
診断はまだついてませんが、上の子は自閉症の特性だらけでした
今はマシにはなってきてます

うちは娘達よりも旦那のほうが障害強くて大変です😅

公園で走り回るくらい元気なのはいいことですよ❣️
貸切が出来たら一番いいですよね😆

  • ゆあん

    ゆあん

    メールありがとうございます
    (*^^*)八尾市なんですね!
    わたしは堺市なります!
    同じ大阪嬉しいです(*^^*)

    保育園に通いながら療育ですか?😄
    旦那さんも自閉症の可能性があるのですか?
    最近大人の発達障害も増えていますよね😃

    私も物忘れひどいので、もしかして?😲おもうときあります笑😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    堺市ですか😆✨
    旦那の地元です笑

    うちは今は療育のみですー❣️
    元々は幼稚園に入れるつもりだったのですが、私が妊娠中で大変だった時に保健師さんからの勧めで療育通いになりました!
    送迎付きなので、私の負担を減らしてくれました

    旦那は交通事故で頭にダメージを負ったことによる高次脳機能障害とゆう病気になってます
    症状が発達障害の特性とほぼ同じで、元々旦那も物忘れがあってADHDの気質もあったから余計に酷くなった感じです😅

    物忘れはいつからですかー?
    産後前からだったら、その可能性はゼロではないと思いますが産後は物忘れが酷くなるので私もヤバいです😅
    夫婦で忘れまくりです笑

    • 7月28日
  • ゆあん

    ゆあん

    旦那さん堺市なんですね~‼️笑
    交通事故でなんですね😭交通事故で自閉症みたいになるのですね😅
    でも旦那さん物忘れだけなら全然よいですよ!

    うちの子の場合走っていなくなちゃいますし😂

    わたしは産後からけっこう
    酷くなりましたスマホよく何処においたのかわからなくなります笑😂

    療育って発達遅れとかなくても通えるんですね😃知らなかったです!送り迎えまでしてくれる療育はいいですね
    (*^^*)うちのこは療育時は
    自分でいかなくてはいけなかったので😃

    • 7月28日