※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

1歳の息子がリモコンの電池を口に入れました。中毒110番に相談したが、様子が変わらなければ問題ないと言われました。他のお子さんも同じ経験ありますか?

今日、1歳の息子が目を離したすきにリモコンの電池を取り出し口に入れていました。
誤飲の可能性はありませんが、舐めるとかではなくがっつり口に入れていたので心配で…
液ダレの可能性も低いかと思いますが、舐めたあとなので元々の状態はわかりません。
中毒110番に連絡したところ様子が変わらなければ問題ないと言われましたが不安です。
お子さんが電池を舐めてしまったことありますでしょうか?健康状態等、異常ありませんでしたか?

私の不注意で猛省しておりますので、批判はおやめください。

コメント

ゆーみ

姉の子が舐めてました😓
危険だと知らなかったみたいで😢
特に何もなかったです!
姉には厳しく注意しました🥲
大丈夫だと思います🙆‍♀️