※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴー
子育て・グッズ

3歳になる息子を、2月から幼稚園やこども園に預ける方いますか?

息子が来年の1月で3歳になります。早生まれの子だと4月入園で幼稚園など入れる方が多いかと思いますが、4月からではなくて、2月から満3歳児で幼稚園やこども園等に預けた方いらっしゃいますか?

コメント

無償化になってそのタイミングで入れる方多いみたいですよー😂
うちは3月なので、、そこまで待てないので9月から入れちゃいますが、、

• たかぴー

たかぴー

早速のコメントありがとうございます😊
    9月からという事は働いてと言うことですかね?
    下の子も産まれるしイヤイヤ期も凄いので少しでも早く入れたい所です😅

• 7月28日

退会ユーザー

うちは3月生まれなので結局、タイミングが4月じゃないと無償化じゃなくて、、、
    経済的にも早めに働きたいから、9月に入れるようにしました😭
    無償化じゃないので3マン近くかかるのが辛いとこではありますが💦

• 7月29日
  • たかぴー

たかぴー

そうですよね💦
    私も今里帰り中で、産前産後枠で保育園3ヶ月だけ通わせてるんですが3マンの出費は痛いです😱
    でも気持ちに余裕が持てるので預けるのは凄く自分にとっても子どもにとっても良いと思います!!

• 7月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは満3でなく、4年保育の幼稚園に年少々クラスから入れてます!

• たかぴー

たかぴー

4年保育の幼稚園が近くにあると凄く良いですね✨
    2歳の壁といいますか、、、やっぱりイヤイヤ期とか始まって来ると母の心の余裕もなくなり😅今は里帰り中で産前産後枠で3ヶ月だけ保育預けてますが、戻ってからの事を想像すると自宅保育に限界を感じ始めます💧

• 7月29日