※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

明日の促進分娩について、陣痛のタイミングや連絡方法が不安です。立ち会いの経験者、どのように連絡しましたか?助言をお願いします。

41w2dの初マタです。
明日誘発分娩が決まりました。
朝6時から促進剤の予定です。
里帰り中で旦那の会社から病院まで2時間くらいかかります。

きつくなったら行くから連絡してねと言われたのですが、どんな感じで陣痛がつくのか全くわかりませんし、どのタイミングで呼べばいいのか、また陣痛中にそんな余裕があるのか不安だらけです。

ご主人が立ち会いされた方で、最初からはいなかった方、皆さんはどんな感じで呼びましたか⁉️
アドバイス頂けたら嬉しいです😖❗️

コメント

Mimi_M

はじめまして!私は上の子の時微弱陣痛でお産に2日かかったのですが、途中で旦那に一旦帰宅してもらいました。破水したタイミングで旦那に連絡し、立会いにも間に合い、破水の約5時間後に出産しました!

• ys

ys

初めまして😊❗️
    コメントありがとうございます😆
    2日かかったんですね😖💡
    破水のタイミングですか❗️❗️
    立ち会いも間に合ったようでベストなタイミングでしたね☺️
    ありがとうございます😆✨✨

• 9月20日
ミニラ

旦那が到着して5分後に出産しました😃
先生からは初産なのでその日中に産まれないでしょうと言われ、旦那にもそのように伝えていました。
でも、陣痛がどんどん進んで行き、助産師さんに確認して旦那にすぐ来てと連絡しました。自宅から病院まで1時間掛かります。
赤ちゃんはパパを待ってたかのように、旦那が到着した時には頭が出てきた瞬間だったようで旦那が喜んでました😃
でも、陣痛の大変な姿を見てないので私の大変さは全く分からずです😓

• ys

ys

コメントありがとうございます💕💕

5分後ですか❗️❗️😳
    ものすごいタイミングですね✨
    赤ちゃん産まれた時からとてもパパ孝行ですねぇ😊❤️

でも陣痛の大変な姿を見ていないのはなんか悔しいですね😫
    私もできたら明日陣痛中からいて欲しいです😣笑

• 9月20日
  • ミニラ

ミニラ

そうなんですよ〜、陣痛の大変さが旦那に伝わらずです😓
    しかも産まれのが23時59分ですよ(笑)
    でも、産まれた瞬間に旦那が立ち会えて良かったです✨慌ててビデオ回してバタバタしました💦
    早めに旦那さんが付いててもらう事をオススメしますよ😁
    出産頑張って下さいね❗️

• 9月20日
♡さぁちゃん♡

こんばんわ!
私は誘発で2日目の夜に産まれました!初日はお腹張ってる??ってな感じでしたが、2日目はお昼に破水してから陣痛らしい子宮の痛みを感じ、、、の割には医者は明日だろうって。夕方に一気に休む暇ないぐらいの陣痛でした。しかしながら、高血圧症で誘発分娩だったので血圧上昇の為即座に産むことになりました。仕事終わりに面会ギリギリにあいにきてくれてたので、ぎりぎり出産10分前に間に合いました。

人それぞれだと思うので、陣痛が出てきたら連絡入れていいと思いますよ。いつでもこれる準備をしてもらって、助産師さんにある程度陣痛間隔短くなってきたよと言われたら確実に来てもらえるように!こればっかりは何時に産まれるとは言えないので、早めに呼んじゃってもOKだと思います。

• ys

ys

こんばんは😊✨
    貴重な経験談ありがとうございます☺️💕

一気に休む暇ないぐらいの陣痛…
    怖いです😭
    促進剤は急に痛みが強く感じるのがなにより恐怖です😖💦

10分前に間に合ったのですね😆❤️
    私もあー間に合わなかった😲ってならないように、不安なのでアドバイス通り早めに呼んじゃおうと思います😁

頑張ってきますー😆

• 9月20日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

もうすぐですね!
    頑張ってください♡

• 9月21日