※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お昼ご飯いっつも悩むから嫌です😢2歳児育ててる母です。最近少し偏食も…

お昼ご飯いっつも悩むから嫌です😢
2歳児育ててる母です。
最近少し偏食もあり、私が料理苦手なのもありますがお昼は特に火を使ったり手の込んだもの出したくありません🥲

食べるものは納豆ご飯やしらすご飯、チャーハン、うどんなどです。
お昼ご飯にも野菜やもう一品つけないと可哀想でしょうか💦
納豆ご飯やしらすご飯のときチーズは出しやすいので出すのですがこれだけで足りてれば良いのかなぁと🥲
本人は割とすぐお腹いっぱいでゲップしてます。

コメント

少し月齢が下ですが、うちも納豆ご飯ばかりです!
大好物なので、結局沢山食べてくれるもの出しちゃいます😅
悩みますよね。
うちはあと、アンパンマンの野菜あんかけっていうレトルトが好きなのでよくご飯にかけて出してます。
ミニトマトは食べますか?
うちは野菜としてミニトマト出したり、卵スープに冷凍ミックスベジタブル混ぜてます!
冷凍野菜結構使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニトマトは食べてくれます🥺✨ミックスベジタブルもケチャップで味付けとかなら食べるので、トマトかミックスベジタブルでも良いですよね😭✨

• 7月28日

退会ユーザー

全然いいと思います!!
    成長してるし、歯も揃ってきてるし、元気だし、、
    元気でニコニコなら問題ないと思ってます😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰 

うちもお昼はそんな感じです!お昼まで手の込んだもの用意できないですよね😞待ってくれないし、、
娘がトマト大好きで本当にトマトしか入ってない無塩のトマトジュースを常備しているのであげたり、豆も好きなので冷凍枝豆や蒸し大豆も野菜換算したり笑
諸説あると思うので全てが正しいわけではないですが、持っている幼児食の本に幼児期は炭水化物とタンパク質が特に重要とあったので、個人的にはそこだけは毎食押さえつつビタミン類や食物繊維などは1日の中でバランス取ったらいいかなと思ってます👍