※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育児休業延長について、10月1日入園を申し込んだが、延長できるか不安。保留通知提出は早いかも。

育児休業の延長について💦
11月1日生まれの保育園申し込みを10月1日入園で申し込みました。
ネットで1日生まれは前の月にしないと落ちた場合育児休業の延長が出来ない等書いてあったため、
10月1日にしちゃったのですが延長できますかね?もしかして10月31日とかにするべきだったのでしょうか?💦

それと保留通知が届いたのですが会社に提出するのはまだ早すぎますか?😥

コメント

まま

もう渡しても大丈夫ですよ!
10/31にすると慣らし保育とかあるので、職場復帰するまで育休手当なし、給料なしって期間が出てきてしまいます。

なので、10/1入園で慣らし保育を2週間と計算して、あとの2週間は最後の1人の時間だと思って私ならゆっくり過ごします!笑
慣らし保育終わってしまえば、例えば10/17に復帰したとしたら16までの育休手当てになるって感じなので、主さんがゆっくりしたいかで決めればいいと思います。

でも保留ということなので、今回は関係ないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    説明読んでも難しくて💦よくわからなかったので助かりました😊慣らし保育があるんですもんね!

• 7月30日