※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、おむつのサイズに悩んでいます。メリーズのMサイズがキツく、Lサイズのパンツも試しましたが、まだ漏れそうで心配。メリーズが体型に合っていて、他のメーカーは肌荒れが心配。

生後5ヶ月のお子さんいる方!
いまおむつのサイズ何ですか?
我が家のレディはムッチムチなので、メリーズのテープMサイズだとキチキチです😅
微調整に微調整を重ねてテープで止めてます(笑)
上の子がメリーズのパンツLサイズなので履かせてみたらピッタリ…
最近うんちが漏れそうなギリギリなことが増えました
まだ漏れてないから頑張りたいです🤣
ちなみに新生児期から様々試し、体型に1番フィットするのがメリーズでした!
肌が弱いのでどのメーカーでもかぶれます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはグーンのMサイズのパンツタイプです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月だとそれなりに動きますよね🥲
    うちも動き始めたし漏れたくないのでMのパンツにしようかなぁ🥲

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプすごくいいですよー😆
    試すのもありかと思います!

    • 7月28日
あお

うちはパンパースのテープMですが、同じくムチムチなので窮屈そうです😂
数箱箱買いしたのでまだ在庫が…😭次はパンツMにする予定です😅
女の子ですが8キロです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも8キロはあると思われます
    4ヶ月すぐに検診受けて7.5キロだったので😱
    だと装着しやすいですけど横幅狭くないですか?!
    旦那がパンパース推しなのに新生児の頃から横幅合わなくて😭
    在庫抱えるときついですよねぇ
    サイズアップのペースが早いのでこまめに買うようにしてます😂

    • 7月28日
  • あお

    あお

    横幅狭いです😭
    パンパースは細身ですよね😭
    パンパースポイント欲しさに私の都合でパンパースです笑
    まとめ買いが安いので、ついつい箱買いしちゃいます🥲
    さすがにLはまだまだだろ〜と甘い考えでした😱

    • 7月28日
まま

ムーニーのパンツMです!😊

SR

メリーズのパンツタイプMです!

いちご

保育所では、グーンディズニーのM
家ではムーニーMパンツおすわり

つかってます!

  • いちご

    いちご

    保育所いきはじめたのが5ヶ月半です!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になる前からムーニーマンのパンツおすわりタイプMを使ってます!
うちの子は後ろ漏れが多かったので、Mサイズにする際、メリーズ、パンパース、ムーニーのパンツタイプを3種類を試して、うちの子に合ったのがムーニーでした。

さり

うちもむっちりなので
パンパースだと漏れます

昼は横漏れ防止ギャザーのムーニーM
夜は背中漏れ防止ギャザーのムーニーM
で完璧です😁