※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、破水や陣痛が起きる可能性があるため、明後日再検査で入院の可能性。33週や34週で産まれた場合のリスクについて知りたいです。

子宮頸管が2cmしかなく自宅安静になってしまいました
医師からは一気に短くなるからいつ破水や陣痛が起きてもおかしくないと言われて
明後日もう一度病院行きまた短くなっていたら入院になる予定ですもし33週、34週とかで産まれたらどうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院の場合はNICUがある大きな病院に搬送されることになると思います
子の状態や出生体重にもより入院期間はかわるので、お母さんだけ先に退院することになります

2児👦👧mama♡*。゚

子宮頸管2cm以下になって34週で入院になりました。早産になるのでNICU行きになりますよ。37週を超えて2500あれば生まれてもまだ大丈夫って言われました。でも37週より38週ってなるべく長くお腹にいてほしいそうですよ。