※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
サプリ・健康

娘がRSにかかりました😭大体何日くらいで熱は下がりますか?今日で3日目で…

娘がRSにかかりました😭
大体何日くらいで熱は下がりますか?今日で3日目ですが、37.8〜38.6℃を行ったり来たりしています。

機嫌は悪くなく、食欲もそこそこあり、少しなら遊ぶ元気もありますが、夕方は18時頃に眠い…と力尽きるように寝てしまいます。
心配だし可哀想だし、何より本人が一番辛いと思います。もう3歳だし重症化することはほとんどないと思いますが、不安でたまりません。

どのくらいで解熱するのでしょうか?また、咳もどのくらいで落ち着きますか?
皆さんのお話聞かせてください😭

コメント

U🍁🌕🌾

うちは水曜日の夕方から発熱、月曜の夕方に37.3℃まで下がりました!
なので約5日発熱です💦
月曜の午前に病院に行くと、あと2日しても解熱しなかったら再度受診してくださいと言われていました。
今年のRSは高熱が続くのが特徴と言ってました😭
咳は長いと2週間くらい続きます😭

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    我が家も月曜に受診して、熱が下がらなかったら木曜に来てねと言われたので明日再診です😭
    高熱かわいそうですよね…目もうるうるしてるしぼんやりしてるし、咳も…早く治ってほしいです…

• 7月28日
ママリ

6日目に一日平熱で過ごせるようになりました。咳のピークは4,5日目でそれ以降は少しずつ良くなっていき、2週間位は咳が残ってました。ピークの時は夜中の咳込みが酷くて看病してるこっちも全然眠れませんでした💦
鼻水は2週間過ぎてもまだ残ってます😅今18日目ですがまだたまにずびずびしてます😅薬が切れたのでもらいに行こうか迷ってるところです。
重症化せず、早く良くなるといいですね😭お大事になさってください。

• 🌱

🌱

そんなに長引くものなのですね…!今流行ってるよね〜という感じでしか知らなくて、RSウイルス侮ってました😭
    優しいお言葉ありがとうございます!ママリさんのお子さんも早く完治しますように…!

• 7月28日
みみ

うちもかかってます😭
今日で6日目です…。
私も同じように質問したところ、ほとんどの人が2〜3日で熱が下がったとのことでしたが、長い人は2週間(1週間は高熱、2週間目は微熱)だったそうです。
うちもぐったりしてて、驚くほど寝ています😭昨日はお昼寝と合わせてトータル20時間、今日は18時間は寝てます😢
3歳近くだとそんなに重症化しないと思ってました。心配ですよね…。

• 🌱

🌱

同じ状況なのですね!6日目…心配ですよね😢再診はもうされてますか?
    我が家もものすごく寝てます…やたら静かで不安になってしまいます😭何もする気力がないようでソファに寝転がりテレビを見ながらぼんやり…という感じです。
    みみさんのお子さんも早く良くなりますように…😭

• 7月28日
  • みみ

みみ

同じです!テレビもあんまり良くないのかな〜と思いながらも、テレビ好きなので休み休み観せてます😥
    咳き込んで起きたときに側にいないとママ〜!となるので、家事ができる訳でもないですよね😅

3日目に初診→検査キット切れで検査できず、風邪薬のみ
    5日目に再診→RS診断、飲み食いできないので座薬をもらいました。
    8日目になっても熱が下がらなければまた来るように言われてます😣

• 7月28日
  • 🌱

🌱

ああ〜全く一緒です!そばを離れられずただ娘と一緒にゴロゴロしてるだけみたいな状態です😂

検査キット切れなんてことあるんですか!衝撃です!
    本当に早く治りますように。飲み食いできないのはものすごく心配ですよね…RSウイルス恐ろしすぎます…

• 7月28日
  • みみ

みみ

同じ方がいると思うと心強いです😂
    保育園もほぼ全員休んでるみたいなので、キットが切れるはずだ〜と思いました😅

親にうつるとやばいと聞くので、お互いに休めるときは休んで免疫つけておきましょうねー!
    なんだか親近感なので、また何かあったらここに報告させて下さい✨
    🗯さんももし何かあればまたぜひ💕

さっき咳き込んで吐いて、せっかく飲んだジュース全部出した様子なので(😱)とりあえず今日はもう一緒に寝ます!
    おやすみなさい🥺

• 7月28日
  • 🌱

🌱

私もそう思いました!なんかちょっとだけ安心できた気もします😂
    ほぼ全員休みですか!?😱RS強すぎませんか…?みんな今戦ってるんですね😭

そうですね!食べて寝て、余裕があったら少しお菓子でも食べてリフレッシュしつつ…!看病頑張りましょう✊
    ぜひ!ご報告お待ちしてます☺️我が家は明日再診なので何かあってもなくてもご報告しますね💕笑

片付けお疲れ様です!😭
    明日もがんばりましょう🌿おやすみなさい!

• 7月28日
  • 🌱

🌱

みみさんこんにちは🥺昨日は結局1日平熱で様子見てたんですが、今日また熱が上がってしまったので再診行ってきました!
    元々もらっていたシロップにプラスして、抗生剤と気管を広げるテープをもらい、月曜にまた熱があれば3度目の病院ということになりました😭

みみさんちのお子さんはその後どうですか?

• 7月30日
  • みみ

みみ

お疲れさまです✨
    どうしてるかなと思ってました〜!
    こちらも昨日も夕方〜夜に熱が上がってしまって、今日また病院に行ってきました💦RSは落ち着いてるけど2次感染で鼻風邪をひいてしまってると言われました😥
    下痢もしていて、ほとんど食べられません😅お互いに長引きますね〜〜〜😱💦

もらった抗生剤はシロップですか?うちは最近シロップ嫌がるので粉にしたんですが、チョコ味のアイスとかに混ぜても苦いのか全然飲んでくれません😭

• 7月30日
  • 🌱

🌱

おはようございます☀
    あらら鼻風邪!お子さんもつらいでしょうけどみみさんも看病大変ですよね…お疲れ様です🙇‍♀️
    食べて寝てってすれば回復も早いんでしょうけど、そううまくはいかないですね…😭

粉薬をもらいました!薬剤師さんがいうには練乳が最強らしいです✊練乳なかったので甘ければいいのか…?と思ってプリンに混ぜたらギリギリ飲んでくれました🍮

• 7月31日
  • みみ

みみ

おはようございます!
    💭さんのお子さんは食欲なとはどうでしょうか?
    気管支広げるテープもらったっていうことは咳もまだあんまり落ち着いてないんですかね😭
    また、お仕事ってされてますか?
    私先週仕事を1週間休んでいて、来週こそ行けると思っていたんですが厳しそうだな…と悩んでいます💦

練乳いいこと聞きました!✨さっそく買ってきてもらって試そうと思います😊ありがとうございます!

• 7月31日
  • 🌱

🌱

あれが食べたい〜とかは言うのですが結局ほとんど食べずに残してしまってます😭咳は本当にひどくて、18時頃には布団に行くんですが1時間の間に10回くらいは咳で起きたりうなされたりしてます…
    ただ今朝は熱が下がってました!まだまだ怠そうではありますが😓
    私現在専業主婦なんです、お仕事されてると気持ち的に休み続けるのしんどいですよね…職場はそういうところ理解がありますか?🤒

ぜひぜひ!「練乳は最強なんですよ!」って力強く言われたのでまず間違いないと思います😂

• 7月31日