※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが急にパパ見知りを始め、保育園でも泣き出すようになり、旦那の抱っこも拒否するようになりました。これまで人見知りは私と旦那以外にしていたので驚いています。

1歳4ヶ月でパパ見知りがはじまるなんてこと
あるんでしょうか?😖
今まではパパ大好きでしたし、着替えおむつ
食事も全然大丈夫だったのですが先週の連休を挟み
月曜から保育園にいったところ保育園でも
入園当初の様に泣き出すようになり
その日の晩から旦那の抱っこも拒否する様になりました💧
今までそんなことなかったので旦那なかなり
ショック受けてますし私も抱っこは旦那に任せてたので
負担が大きく疲れてしまいます😭😭
保育園の先生からも人見知りでてきたねと
言われましたが1歳ごろから私と旦那以外には
人見知りしてたので、え、今なの?ってなりました💦
月曜は久々だったからかなーと思ってましたが
今日も変わらず朝もお迎えの時も泣いていて、
旦那の抱っこも今日もだめでした😭😭

コメント

まもり

うちは1歳11ヶ月頃に、急にお父さん拒否になりました😂
ご飯食べさせてもらうのも、抱っこも、お風呂も、全部お母さんがいい!お父さんは見るのも怒られる時あって、目があっただけで「んっ😡!」と怒って睨んだりします🤣🤣
これまでお父さん大好きでしたし、お世話も本当に夫婦で半分ずつ、むしろお父さんの方がきめ細やかなくらいだったのに...可哀想です...笑

人見知りはすでに始まってたのであれば、単にお父さんを拒否するような時期なのかな〜と。お母さんイヤ!の時期も来るかもしれないので、お互い様と思って何とかやっています。自分が辛い時は、泣いても怒っても夫にまかせます笑

あとは、最近夫は開き直って、パンチされたり払いのけられたときに、オーバーリアクションで「うぎゃあ〜」と反応したりすることで、娘の笑いをとって、少しずつですが元の仲良しに戻ってきています☺️
きっと一時的なものなので、ご夫婦とも大変ですが、工夫して共に乗り越えましょう😂😂