※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスの咳、いつ落ち着きますか?解熱後4日でまだ続く場合、登園可能かどうか心配です。

RSウイルスの咳、どのくらいで落ち着きますか?

保育園の規定で、RSの場合、咳が落ち着いたら登園可能なのですがまだゴホゴホしてます…。

今、解熱後4日くらいなのですがまだまだかかりますよね…。

普通の風邪ならこれくらいの咳ならいつも登園してるなってくらいでもRSだと登園不可なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が落ち着くまで登園出来ないんですね💦
うちも最近RSなりましたが、病院で許可が出れば登園OKでした!
病院で言われたのは、1時間に数回なら大丈夫、10分間に1回だと休ませたほうがいいかな?と言われました。
保育園にどの程度落ち着いたら登園してよいか聞かないと、長く休むことになりそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では解熱後丸一日経てばま、登園可能と言われました。
    RSの検査をしたわけではなく、流行ってるからそうかな位だったからかもしれません。
    保育園がコロナ禍で咳に厳しいので、解熱しても登園は控えていますが、どのくらい落ち着いたら登園可能なのかは確認した方がいいですよね。
    今のところ、10分に一回くらい出るときと、もう少し間隔が開くときもあり、判断に迷うところです💦
    回答ありがとうございました!

• 7月28日
atjn0606

ウチも今2人ともRSです😅
小児科では

完全に咳が収まるには1ヶ月ぐらいかかるのでずっと休むのは無理だろうから、夜間は咳き込まず眠れていて日中の咳もピークの3分の1ぐらいまで治っていれば登園許可出しますよ

との事でしたよ🙆‍♀️1週間ぐらいはかかるだろうと言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その基準でいくと登園できそうですが、コロナ禍で咳に厳しいので、一度保育園に確認してみます!
    親の都合だともう仕事休むのも看病もしんどいのでそろそろ保育園行かせたいのですが、そういうわけにもいかず😭
    早く落ち着いて欲しいです😢

• 7月28日
みゆ

うちも3人ともRSになりました😨
解熱後1週間は結構ゴホゴホしてました😨
発熱期間含めて10日以上はお休みしましたー🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人は大変ですね💦
    看病お疲れさまでした💦

解熱後一週間くらいはかかるんですね😭

もう色々しんどいです😢

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの園も咳が落ち着いたら
って事で
熱もいれて2週間
お休みしました😵
ゴホゴホならまだ
しんどいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も入れて2週間ですか💦
    今、熱を入れて一週間ちょっとです💦

ゴホゴホはやはりしんどいですよね。
    もう少し回復するまで待った方がいい気がしてきました。

• 7月28日