※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母の姉から子供の2歳の誕生日にと1万円を預かったらしく、来週義実家…

義母の姉から子供の2歳の誕生日にと1万円を預かったらしく、来週義実家に行くのですがその時に3分の1程度の金額でいいからお礼で菓子折を持ってこいと言われました。
出産祝いとかでなく誕生日なのにお礼で菓子折って渡すものなんでしょうか…?しかも3000円ちょっとの菓子折って結構ちゃんとしてるやつですよね🤔
お正月などは義実家にもその親戚にも菓子折をはもっていってますが😭
誕生日のお返しって…?と思いわたしが知らないだけでそういうものなのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

えー聞いたことないです😂💦
自分が義母の姉の立場だとしたら、そんなお返しされたら逆に申し訳なくなります🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え、そうですよね💦
    違和感しかないし、そんなことしてる人聞いたことないですよね😭
    なにかと菓子折りって言ってくるんですよね…

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも以前ママリで、お年玉をもらってその1/3をお返しをするよう言われたと書いてる人がいたので、同じタイプかもしれないですね😵‍💫

• 7月28日
ふかふか

わざわざ持ってきてと言うのは違和感ですよね。。。

お礼を兼ねて、簡単なものでいいから手土産を用意してあげてね~だとまだいいのですが、3000円て・・・・

金額言われるとモヤモヤしますよね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎回細めに指定してくるんですよね…
    お正月のお年賀もあのお菓子にして!とか(笑)
    ちょっと図々しいところがあるんですよね(笑)

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

親族の中でそのように決まっているならしょうがないかなと思います😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですかね…
    とりあえず持ってくつもりですが、それが当たり前みたいな言い方されるのがちょっと納得いかないです😩

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族間で決めていることならしょうがないない部分はあると思いますが、もしそうだとしても説明はして欲しいなぁと思います😌
    我が家では親族の結婚式のご祝儀は参加人数に関係なく一律(会費制の場合は会費のみ)で引き出物なし、お祝いのお金にはお返しは要らないけれどありがとう位の連絡はするとか決まっています。

• 7月28日
にゃんちゅう

え…😅誕生日までお返ししないといけないんですか…
めんどくさい…それなら正直そのお金受け取りたくない…
義母が知らなきゃ、自分が直接受け取ってればそんなことも気にすることもなかっただろうに…😩💭