※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

14wで死産しました。入院前に自宅で出産。再開時期について経験者の営みを知りたいです。

14wで子宮内胎児死亡で死産しました。入院の予定でしたがその前に自宅で出産という形になりました。
子宮内はとても綺麗というこで入院もしてません。
先日1週間後の検診に行きましたがまた何かあったらその時は来てねと言われたんですが、いつ再開していいよ。など言われませんでした。経験ある方、営みはどのくらいで再開されましたか?

コメント

ぴぴ

私は13週で死産しててその時は
同じように死産後の健診があり
行為は構わないけど一応出産だから
妊娠するのは生理を3回見送ってね、と言われました💦

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

ありがとうございます。
    生理はどのくらいできましたか?

• 7月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

死産後1ヶ月以内くらいにはきました🙋‍♀️
    生理痛や出血量も普段と変わらない生理で
    その次の生理も周期も安定してました🤔
    ただ、妊娠しやすくなってると言われてて
    気を付けてはいましたが2回生理を見送って妊娠して
    その後、初期流産になってしまったので
    きちんと見送らなかったのだけが原因は分かりませんが
    可能であれば病院に少し空けたほうがいいか?などは
    聞いてみたほうが間違いないとは思います😊

行為に関しては出血や痛みがなければ
    あとは気持ちの問題だからしちゃいけないってことはないと言われました🙋‍♀️

• 7月28日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

詳しくありがとうございます

• 7月28日
maple

私も先月17週で死産し亡くなった子を産みました。
私は4日間入院したのですが、自宅でというのもあるのですね😵

営みはまだする気になれずしてませんが、死産後3週間したら大丈夫と言われましたよ😌

ただ妊活は生理を3回は見送ってからと言われたのでそれまでにする場合は避妊してください。と言われました。

一昨日から生理2回目が始まったのですが、1,2回目どちらとも高温期にならず低温期のままで量もとても少なくて、1回目から20日間で2回目来ました。
なので初期流産の時よりもやっぱりホルモンバランス崩れてるんだなぁと思いました😂

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

周期が周期だから入院して促進剤つかってって話だったんですが身体がいらないものと判断してしまったのか出てきちゃいました。先生にもそのように言われました。その前に出血の量が多かったので電話してましたがナプキンから溢れるくらいになったら電話また下さいと言われそのまま数時間あけ出てきちゃいました。まだ、全然気持ちが追いつかないので営みをしようという気分にもなれないですが何も言われなかったので気になって質問させて頂きました。

詳しくありがとうございます

• 7月28日
  • maple

maple

そうだったのですね💦💦
    でも子宮内はとても綺麗と言われてるならとりあえずは安心ですね。

まだ1週間ちょっとじゃ全然気持ち追いつきませんよね。
    私はこないだ49日を迎えましたが、それでも波があり時々泣いてしまいます😭
    そして予定日付近になったらまた泣きそうです。せっかく旦那と私と同じ誕生月だったのになぁ。と今でも思います。
    継続してたらもう7ヶ月だったんだなぁとかも今日も考えてました😂

実は2回連続の流産で正直妊娠できたとしてもまたダメになるんじゃないかととても怖いのでまだする気になれないのですが、今年35歳になるのと不妊でも引っかかってるので、そんなこと言ってられないなぁと少しずつ前向きに考えてます。

はじめてのママリさんはまだ1週間ちょっととのことなのでまずは身体を休めて、辛い時は旦那さんや友達など吐き出せる方がいれば遠慮なく吐き出してくださいね😌

そしてお互い次は無事に出産までいけますやうに✨✨

• 7月28日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

はい…とりあえずは安心しております。診断されてから出てくるまでがとても早かったので実感も未だにないです…診断された時は、頭が真っ白になりました。出血みるたびいないんだなとかはおもうんですが妊婦さん見たりするとなんで自分のお腹の中だけいないの?とか思ってしまいます。
    こどもはだいすきなので赤ちゃんやこどもみてもかわいいなーって思いますし、妊婦さんには元気な赤ちゃん産んでねーって思ってます。

今日、初七日むかえました。
    旦那の希望もあり手元供養にしました。
    全然食事も進まずほんと気持ちが追いつかないです。
    1人でいると考えてしまうし
    涙も出てきます。

mapleさんもお辛いのに質問に答えて下さってほんとにありがとうございます。
    私も30歳なので次のこと考えると前向きにならないといけないのですが
    なかなか…

次はお互い無事元気に出産までいけますように…

• 7月28日
🌞🌿(26)

今年1月に17週で死産しました。
1日入院して普通分娩で出産し1週間後に見てもらって生理1回見送って妊活OKだけど2.3回見送るのが理想と言われました!
早く授かりたく生理1回見送って妊活開始して今の子妊娠しました。

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

質問に答えてくださりありがとうございます。
    生理くるまでの間は、営みはしてましたか?

• 7月28日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

死産後2.3週間ほど経った頃に悪露も綺麗に全部出切ってたので避妊ありで1度しました。

• 7月28日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

出血なくなったら出切ったって判断していいんですかね?
    自宅で死産して病院いったんですが
    子宮内綺麗といわれ先日、1週間ごの健診いったんですがキレイだね。まだ出血は続くけど。みたいな事しか言われなく次は何かあったら来てねといわれたのでどう判断したらいいかが分からなく…いろいろ聞いてしまいすみません

• 7月28日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

出血がなかったり腹痛がなければ出切ったでいいよと私の病院では言われました!
    分かりませんよね、私も死産後ママリでたくさん質問しました。全然大丈夫ですよ😊

• 7月28日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

ありがとうございます。
    初めての妊娠だったので何も分からなくて…

• 7月28日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

そうなんですね💦
    初めての妊娠で死産はすごくお辛いですよね。
    あまり無理せず、今はご自身の心と体を優先してゆっくり休んで下さいね

• 7月28日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

はい…気持ちが全然追いつきません…

ありがとうございます

• 7月28日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

私もたくさん泣いて天使になった子を題材にした本など何回も読みました
    今はたくさん泣いていい時です!

• 7月28日