※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの連絡について。義実家の家族ラインのグループに週に一回息子…

義母からの連絡について。

義実家の家族ラインのグループに週に一回息子の写真や動画を送ってますが、週に1.2回はテレビ電話をしてきます。。。

写真を少しでも送るのが遅くなったら旦那に私に写真を送る様に連絡してきたり、義母が義祖父母の家に行ったときなど自分の親に見せたいからと毎回お昼寝の時間にテレビ電話、出るまでかけてきてだるいです。。

こまめに写真や動画送ってるんだからその頻度どうにかならないのかな。。。
みなさんも義実家との連絡回数こんなもんですか?
アドバイスよりも皆さんの義実家との距離感知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫と電話が繋がらなかった時に急ぎで伝えたいってときにしか電話来た事ないです😅
写真は月1〜2くらいで夫がグループLINEに投稿してますが、見てると思うけどコメントきたことはなく興味なさげですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マメな旦那さんでいいですね!!
    うちの旦那は自分の実家なのに全く連絡したがらず、、その皺寄せが私にきてます、、(笑)
    興味なさそうも少し寂しいですね🥲

    • 7月28日
ままり

義両親たちへの連絡は必ず旦那です。笑
だって私のお母さんじゃないし🤣🤣🤣
仲悪くないですけど、写真送ったりとか全くしないです😂
電話もしないです!!
写真欲しいなら旦那に言って〜って感じ( ˙-˙ )ww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那さんがするもんですかね!?
    旦那を教育しなおしますw

    • 7月28日
みわ30

ほとんど無いです。
車で20分程度の距離です。
写真は行事やお出かけあれば送りますが、日頃は一切ないです。
電話来るのも1年に一度あるかないか…くらいです。
基本、主人に連絡入りますが、用事がある時だけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに近い距離なのに、ちゃんと距離感あるのすごいですね!!羨ましいです(笑)

    • 7月28日
ちゃちゅちょ

うちもなぜか頻繁に連絡きて鬱陶しいです🤯💦笑

でも普通に、昼寝のときとかはきっぱり断ります。

すみません子ども寝てるので無理です😱
今忙しくて無理です😱
また今度時間あるときでお願いします😱

など笑

自分を犠牲はしません絶対に😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね😭
    なんかたまになら全然良いもののうざったく感じちゃいますよね😂
    そんなキッパリ言えるのすごいです!!笑

    • 7月28日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    こんなきっぱり断ってんのに、懲りずに頻繁に連絡あってウンザリですけどね😅笑

    うちの義両親、鋼のハート😂大笑

    ラインだったら連絡も事務的にOKなかんじなので、案外言いやすいですよ!😂笑

    意外と、思いきって言ってみたらうまくいくかも…です!👍✨

    • 7月28日
ゴーヤママ

離れて暮らしてますが全然連絡取りません!LINEグループもありますが、写真もほんとたまにしか送ってないです!年に5回くらい🤣笑
電話する時は絶対夫ですし向こうからの電話も夫にしかないです!夫の折り返し連絡が遅くなっても私には連絡来ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく私たちも飛行機の距離で離れてるんですが、、、羨ましいです!!😭
    そのくらいの距離感が本当にいいですよね。。。

    • 7月28日