※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

お酒を飲んで肩が痛くなり、以前は普通に飲めていたのにストロングゼロしか飲めなくなりました。飲みに行きたいけど恐怖が消えず悲しい気持ちです。同じ経験の方いますか?

お酒を初めて飲んだ時、ほろ酔いを飲んでたんですが
その時付き合った彼氏(元彼)にあわせ
ストロングゼロ(9%)を飲むようになりました。
お酒大好きで酔いたい!って感じでのんでます。


ですがそのうち、3年前くらいに
友達と居酒屋とかでお酒を飲んでる時に急に
肩がダル重くて痛くて仕方がなくて
迎えに来てくれた今の旦那が来た時には
ごめん、救急車呼ぶくらい痛い😭😭って言ったくらい
本当に肩が痛かったんです。
その時飲んでたのはチューハイです😢

今まで何ともなかったのに飲めば飲むほど痛くなってから
お店でお酒を飲めなくなりました

そして、旦那がまだ彼氏の時に
実家に遊びに来る前き姉が飲んでた
ほろ酔いを1口飲んだらまた肩がダル重くなり痛くなりました..

1口飲んだだけなのに、、、
いつも飲んでるストロングゼロではこんなことならないのに..
って感じで痛さと格闘しながら旦那と遊んでました💦


基本居酒屋とかのチューハイって度数低いですよね?
ほろ酔いも3%ですし..

普段(今でも飲んでる)ストロングゼロではなにも痛くならないので
度数低いから?痛くならないのかなとか思ってしまって
そこから飲む時はストロングゼロしか飲めなくなりました😭


お酒は強い方だし酔えればいいって感じなので
ストロングゼロのままで全然いいんですが

飲み屋で働いてる友達もいて、
仲がめっちゃいいのもあって飲みに行ったりしたいんですが
あの痛さの恐怖が消えなくて行けないままです...😢

今まで普通に飲めてなのに
こんなことになるの?!😢と悲しくなってます😢

同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私もお酒強い方ですがたまーーに飲むと肩がダル重くて痛くなる時あります、謎です💦
飲んでるうちに治りますが、飲み始めすっごく痛くてびっくりします🤔

私の場合は度数とか関係なくなるのでその時の体調かな?と気にしてません😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体調がすこぶるよくても
    痛くなるんです😭😭
    そしてしばらくしても全然治らなくてずっと痛いままで
    酔いがさめたあたり?次の日とかに治ってるんです😭

    体調とかでだったら飲みに行けるんですけど元気で体調もいいのにこんな痛くなると怖くて次飲めなくて😭😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
私は胃がギューってされた痛さと肩の痛さがダブルで来る感じです…。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    胃も痛くなるんですか😰
    それは辛そうですね...

    私、旦那の前で(その時は彼氏)
    強がりなのもあって大丈夫って感じで言ってましたが
    もう半べそかきながら言ってたし
    出来ることなら救急車じゃなくても病院行きたいレベルで歩けなくてしばらく四つん這い?でした😭😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むのすら怖くなりますよね。

    嫌になりますよね。
    何か触れたりするだけで痛くなりますし。

    • 7月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよ😰
    体調か?って思っててもまたあの痛さ味わうなら飲まないってなってしまって😰

    • 7月28日
らすかる

体に合わないお酒なんじゃないですかね🤔
強いお酒いけてても配分で体に合わないってありますよ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じチューハイ?でも配分違ったら体に合わないんですかね😭😭

    • 7月28日
ままり

安いお酒だとそれなります!!
肩が重くなり、頭痛がしたり、、
缶チューハイでもそうなる種類ありました!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    安いお酒だとですか!!!😢
    そうなんです、、、頭痛もあるんです😭
    ストロングゼロだとならないのになんで??!ってなってて
    お店のチューハイとほろ酔いが今のところ駄目なのでまた飲むことが出来なくて😭

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    せっかく楽しみに行ってるのに残念な気持ちになりますよね、、
    そーゆうお酒だと二日酔いも普通より私はあります😢

    • 7月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです!!😭
    せっかく友達が飲み屋を開いた?のにの見に行けないなかなって思うと..😢
    二日酔いとかまではないんですが
    1口飲んだだけでも
    あ、これ絶対痛くなるやつだわ、、って分かってしまって進まないんです😭

    • 7月28日
さあや

私はチューハイ飲むとそうなります。
甘味料とかが体に合わないんだと思ってます。

ビールとか焼酎だとどれだけ飲んでもならないので、普段はビールを飲んでます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ストロングゼロも、チューハイですよね?確かですが😰

    合う合わない度数も含めあるんですかね😭

    • 7月28日
  • さあや

    さあや

    ストロングゼロもチューハイだと思います。

    度数関係なく体に合う合わないあると思いますよ。

    • 7月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭😭
    今後飲めるようになるとかあるんですかね😢
    お店とかでも飲みたいのに飲めなくて😢

    • 7月28日
  • さあや

    さあや

    アレルギーの一種みたいなものだと思っているので、飲みたいなら違うお酒(ビール、ワイン、日本酒、焼酎など)にした方がいいと思います、

    • 7月28日
まんまるしかく

私も肩痛いのありました!!
若いとき🤔なんか肩に空気がパンパンに詰まった様な感覚で肩にお酒が入った〜とか言ってましたが今思い返せば甘めのお酒を飲むとなってた気がします!
ちなみに今は全くならなくなりましたよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今はないんですか!!👀
    私の場合、小学生くらいの子がずっと肩に乗ってるような感じで立ってられなくなります😢
    ダルいよーもう降りて😩😩みたいな気分でさらに頭痛ある時もあります😢
    1口飲んだだけでもってのがあるので
    元気な時に!とかって時に?にためそうにもためせなくて😭

    • 7月28日