※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも自分のことしか考えられない自分大好き人間の旦那さんお持ちの方…

いつも自分のことしか考えられない自分大好き人間の旦那さんお持ちの方いますか?💦
旦那原因で喧嘩になっても、過去に自分がされて嫌だった話(10年以上前のこと)を持ち出し被害者面してみたり、財布を失くして帰ってきたのでキレたら謝る前にまず「俺だってわかってるよ!俺のことダメ人間ですねーって否定するこの時間なに」(ダメ人間ですねーなんて言い方はしてない。普通に説教をした)と逆ギレ。ちなみに財布失くすの2回目。
他にもたくさんあるのですが、とにかく自分自分、俺は俺だってばっかり。
こんな旦那とどうしたらうまくいくのでしょう。

コメント

am

コメント失礼します。

精神的に幼いのでしょうね…。

喧嘩の原因と過去の話は別なので冷静に淡々と話すしかないと思います。

後はそのような性格であれば怒り方や注意の仕方を主様が変えるしかないと思います。

こちらがブチ切れたり感情的になっても向こうもなるのでこちらは冷静に対応した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

幼い…まさにそれです💦
    なんかADHD⁇とか精神的な病気なのかなとすら思います💦

淡々と話してても感情的になってみたり、自分本意の言い訳ばっかりで本当に話にならなくてため息ばっかり出ます💦

怒り方や注意の仕方を変えるって難しいですよね💦
    冷静に…
    頑張ります😭

• 7月28日
  • am

am

あまりに気になるようでしたら、1度専門医に見てもらってもいいかもしれませんね…💦

友人のご主人がまさにADHDで、喧嘩になると感情的になり過去の嫌だった話を持ち出してこちらの話を聞かなかったり、他人のせいにして言い訳したり…

仕事でもミスが多かったり、自分の意見を否定されるとブチ切れたりするそうで…

でも治す方法は無いのでずっと付き合っていかなくてはいけないようで…なかなか難しいですよね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え💦そうなんですか💦
    でもその旦那さん病院に行ったってことですよね⁇
    そこが偉い💦
    うちの旦那は病院行こうなんて言ったらそれこそ怒り出しそうです💦笑

治す方法はないんですね…
    ほんと難しいですね😓
    もう離婚以外考えられないです😭

• 7月28日
  • am

am

うつっぽい症状も出ていたようで、義両親が連れていったみたいですよ。
    そしたら鬱とADHDと、分かったようで…
    鬱は薬などで症状を抑えることは出来ますが、ADHDはその人の生まれ持ったものなので、こういう人だと受け入れていくしかないそうで…。

友人は、かなり酷いことを喧嘩の最中に言われたり、言い訳して話を聞いてくれなかったりしたのが続き、現在別居しているようです。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    ADHDは受け入れるしかないんですね…

そうなんですね😭
    でもそのご友人の気持ちわかります💦
    とにかく話にならないので別居、離婚したくなります💦
    自分が不利になると論点を変えてみたり責任転嫁してみたり、とにかく自分の身を守ろうとする感じがほんとに無理です😣💦💦

• 7月28日
  • am

am

受け入れて生活を続けていくすか、受け入れられず別々の道を選択するかどちらかしかないと思います。

• 7月29日