※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくさお
妊娠・出産

無痛分娩で出産経験の方へ。流れや子宮口の痛み、出産時の感覚について教えてください。

今週金曜の診察で入院予定を決めるのですが(無痛分娩です)無痛で出産したかたに流れや子宮口の開きの痛さ、出産の時、本当に痛くなく、また産まれてくる感触など教えてくださればありがたいです。

コメント

せとまのまま

二人目の時無痛分娩でした(^O^)/
昼間腰痛が酷く歩くのも大変で、夕方に一時間に三回くらいの不規則なお腹の張りがあり、今日陣痛くるかなー?って感じでした。夜9時頃上の子を寝かせよくお腹の張りを観察すると少し張りが強くなってきてたので産院に電話してみました。一人目のお産の進みも早かったので一度来てくださいとのことで旦那の帰りを待ち夜十二時頃に病院へ自分で運転して向かいました(^O^)/まだ強い張りが二十分に一度程度で全然動けました!
産院につき、検査して陣痛とのことで色々説明され着替えたりして前処置として浣腸されました(;>_<;)
そしてカテーテルを医師に入れてもらいためしの麻酔してもらいましたがこの時まだ陣痛の痛みもあまりなく深夜3時頃だったので寝ましたw
途中お腹がぎゅーっと痛くなり目が覚めナースコールで伝えると麻酔を足して貰えました!
朝方寝てたら子宮の入り口らへんをぐいぐい押される感覚で起き内診、前回で赤ちゃんが出ようとしてるとのことでいきんで出産って感じでした。
所々麻酔の切れ目で痛みもありますが自然分娩に比べたら3割程度の痛みでした。最後わお腹張る感覚はあったのでそれに合わせていきんでって感じでした(^O^)

• かくさお

かくさお

二人目出産だとさすがですね!!なるほど!!痛みがありつつ…って感じなんですね。麻酔はどのくらいの程度で足してもらえるのでしょうか?

• 9月20日
  • せとまのまま

せとまのまま

麻酔が切れてくるとじわじわ痛くなってくるみたいですが私爆睡だったので気付くとまあまあ痛いなって時になってましたw
    私が産んだところは自己申告で、痛み強くなってきたと言うとすぐ足して貰えました!麻酔入れてもらえばすぐ痛みもなくなってましたー!!

• 9月20日
かくさお

ありがとうございます‼覚えておきます!せっかく高いお金を出してやるので遠慮なく、言おうと思います。

かくさお

麻酔がきれるとじわじわくるんですね!!じわじわは生理の時みたいな感じですよね!今から頭にいれておきます。ありがとうございました。