※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

中古住宅を購入したのですが、駐車場の所が溝などありつまづきやすく車…

中古住宅を購入したのですが、駐車場の所が溝などありつまづきやすく車も止めにくいです。
ですが、現在そちらにかけるお金がないのでとりあえず見た目は悪いまま過ごすつもりですが…
中古購入した方、外構は少し直したりはしましたか?

コメント

まま(24)

旦那が職人なので旦那に直してもらいました!段差をなくして駐車場を増やしたかったのでインターロッキングを敷いてもらったりしました🙌🏽

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    いいですね😊
    色々調べてみます!

• 7月29日
トトロ

中古購入して、外構がっつりいじりました!
前住人がお金をかけれなかったであろう所をいじれるのがメリットかな?と思ってます!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    前住人の方、あんまり庭を触ってなかったように見えるけど無駄なところに木があったりと庭作業手間かかってます笑
    いくら位でガッツリできましたか?

• 7月29日
  • トトロ

トトロ

返信遅くなってスミマセン💦
    とりあえず玄関前(駐車スペース)が砕石オンリーだったので、そこを弄りました!
    180万位だったと思います!

まだ庭(天然芝)は様子見でそのままですが💦旦那が海外赴任から帰ってきたら弄る予定です!←ワンオペじゃ芝の手入れできなくて荒れ放題🤣

木があるの厄介そうですね💦
    撤去だけで結構かかったりしそうですね💦

• 7月29日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    そのくらいはかかりますよね…
    ワンオペなんですね。お疲れ様です😣
    子供いると庭の手入れなんて無理ですよね😅

旦那が自力で抜こうとしてますが大変そうです笑

• 7月29日
  • トトロ

トトロ

旦那希望のバイクガレージがなけりゃ、大分抑えれたとおもいますが💨
    芝ボーボーで草はえちゃってますが、その上でプールとかしてます💦片手間で草むしりしてますが、草のが早いです🤭

木のサイズにもよると思いますが、自力はかなり大変そうですね💦

うちの実家が、木や石(大きいので花壇の仕切りとして使ってた)の撤去から人工芝張りまで100万かからない位でやったって言ってましたよ✨

• 7月29日