※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文、読んでくださり有り難うございます。私たち夫婦は結婚して、10年…

長文、読んでくださり有り難うございます。
ちょっと、愚痴みたいになりますが、聞いてください。

私たち夫婦は結婚して、10年程経ちます。義両親には結婚当初は、毎週末のように、遊びに行っては、一緒に過ごしていました。

かれこれ3年くらいこんな風にお付き合いをしていただき
当然、嫁姑関係みたいな上下関係の様なものが、私にものしかかり、嫌ではなくても行事に呼ばれたりもありました。私は実家も近いのも手伝って、子供連れてよく遊びに行ったりしていました。

しかし、2人目も生まれて、暫く経った頃に旦那の兄弟にもお嫁さんがきて、その方達にも孫が出来、家も新築したくらいから、急に私は呼ばれなくなり、お誘いがなくなったのです。
当然、正月も家族みんな揃わないし、私の両親は心配して、孫と娘の私を、家に入れるようになりました。

ここで、問題となるのが、主人とその両親との関係性です。頻繁にあれほど連絡したりやり取りがあったのが、急になくなって、しかも孫に電話も来ない。
となると、この義両親は孫に会いたいとか遊びに連れて歩きたいとか、そもそも息子に興味がないのか?と。

疑問なんです。こんな感じなら私も時候の挨拶のメールや贈り物もしないで構わないですか?皆さんのご意見お待ちしてます。

コメント

r

失礼ですが私ならラッキー🍀と思ってしまいます。
義家族となるべく関わりたくないので…

贈り物もメールもしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    そういう意見もあるんですね、なかなか参考になります。

• 7月28日