※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に遊び飲みや苦しそうな仕草をして、集中して飲んでくれない。どう対処したらいいですか?

もうすぐ4ヶ月の娘がおり、完全ミルクに移行してから1ヶ月くらい経ちます。

最近ミルクを飲む時遊び飲みなのか、苦しいのかモゾモゾ仰け反ったり、「フンッフンッ」って言いながら飲んだり、おしゃべりしながら飲んだりして減りが遅くなかなか集中して飲んでくれません、周りの音で気が散ってるのかと思い、テレビを消しても同じで、こういう時期なのか、苦しくて飲みたくないのか、哺乳瓶を離すとめちゃくちゃ怒ってギャン泣きです😂

こういう時なにか対策されてますか??

コメント

ママリ

遊び飲みですよね🤣
息子も娘もありました、娘は今絶賛遊び飲み中です💦
気が散らないようにしたいのですが上の子もいるし対策しようがなく💦
飲む量は減っちゃいますが早めに切り上げたり、哺乳瓶離して泣く時はひたすら咥えさせてます。30分かかる時もあります💦