※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いしないことに心配。他の人には人見知りし、泣き止むが、母親以外と一緒でも泣かず、後追いがないことが気になる。成長は感じるが、後追いの影響が心配。ありがとう

10ヶ月になりましたが、後追いがまだありません💦
9.10ヶ月検診で後追いはしますか?という項目があり、
引っかかるのかな、と心配しています。

わたしのことはママだと認識している様子で、わたし以外の人に人見知りをしたり、わたしの抱っこで泣き止んだりすることはあります。
しかし、家で2人きりでいるときにわたしが別の部屋に行くことがあっても泣きません。ついてくることもあれば、ひとりで遊んでいることもあります。
後追いがないとどんなことが心配されるんでしょう😢
大人の真似をして動作(パチパチ、名前を呼ばれたら手をあげる、声を真似て出すなど)したり、一人歩きが少しできるようになったり、成長を感じていますが、後追いがないことがどうしても気になります😣

あと、おいで、もまだわからないようで、近寄ってきません💦

コメント

はじめてのママリ

私の娘も、後追いする時はたまにありますが、私が違う部屋着行っても気付けば泣かずについてくるか、一人で遊んでます!!
私の娘も周りの子供達に比べて全然後追いがない気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りの子達は後追いしてますよね😢
    私も友達に会うと、後追い大変でしょー?と聞かれるので、焦ります💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの子供たちは後追いしてますが、後追いもする時もあるのであまり気にしてないです😆
    疲れて眠い時とか泣きながら追いかけたりしてきませんか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時や、機嫌が悪い時、わたし以外に友人や、祖父母がいて、私が立ち歩くと追いかけてきます😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら大丈夫だと思います😆
    私は、親思いの子だな〜と思ってます🤣🤣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

しばらく別の部屋に籠ってても1人で遊び続けますか?💦いないってわかったら探しにくると思いますよ!
それか、ママの姿が見えてるなら別にそれでいいと思っているのかも(笑)

うちのこは、機嫌が良ければしばらくひとりで遊んでくれますが、長いことキッチンに籠ってたりすると、そのうち探しに来ちゃいます💦あとは、眠いとかお腹空いたとか機嫌が悪いときは、泣きながら追いかけてきます😅

ママが常にいないとダメって言う子もいれば、そこまでじゃなくてひとりで機嫌よく遊べる子もいるので個性かな?と思うのですが…

うちの近所のママ友の子(10ヶ月くらい)もそんなに追いかけないって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないことに気がつくと黙って探している気がします😅
    キッチンに立っていると、そばにきてひとりでキッチンのものを出して遊び始めたり、これも後追いの一種ですか?😣

立ち上がるだけで泣いたり、後追いがひどくて何もできない!みたいなことがないので心配してました😣
    個性という言葉で安心しました!ありがとうございます🥲

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪いと離れただけで泣きますが、いつもじゃなくて、静かに追いかけてくることもありますよ!(笑)それも後追いだと思うので大丈夫だと思います💦

• 7月28日
🐶

うちの子は人見知りは全くないですし、パパママには笑いますが少ないですし、他人には笑うことほぼないです🤣

後追いで家事もままならないってことはないです🤣
ただキッチンにいくとご飯やミルクがあるとわかってるのかキッチンだけはついてくるのと、トイレが玄関近くにあるので行こうとすると「どっかいくの?」って感じで付いてきます🥺

なので1人遊びしてるときはママ近くにいるし〜!って感じなんじゃないでしょうか?🥺

うちの息子、太々しすぎて0歳児に見えません😂