※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管閉塞で体外受精中。初期胚移植が陰性で悩んでいます。初期胚での妊娠率が心配。再度採卵すべきか迷っています。

両側卵管閉塞で体外受精してます。
年齢は25歳です。
採卵2回しており胚盤胞の移植が陰性におわりました。
初期胚2つしか今は残ってません。

初期胚での妊娠率低いとネットに書いてあり
採卵をもう一度した方がいいのか悩んでます。
卵管閉塞だと初期胚での移植はむいてないですか?
また、初期胚で妊娠した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初めての採卵で初期胚2個だけでした。
連続採卵と悩んだんですけど、先生の勧めで2個移植(グレード2と3)して、今妊娠8週です。
ネットでは初期胚は胚盤胞より妊娠率低いって書いてあって、私もすごく不安でした。初期胚で妊娠した方探しまくったけど、、、あんまりいませんよね。
看護師さんに聞いたら、体内の方が受精卵にとっていい環境だから大丈夫ですよって言われました。
卵管閉塞ではないので、参考になるか分かりませんが、初期胚でも妊娠できましたよ!!

39110

初期胚を追加培養して胚盤胞にしてから移植されてはいかがですか?