※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu 𓂃𖥧𓇣
お出かけ

越谷市に住んでいる 2歳と0歳の男の子の母です。出産に伴い上の子を保育…

越谷市に住んでいる 2歳と0歳の男の子の母です。
出産に伴い上の子を保育園に預けていましたが
7月いっぱいで退園となりました。
8月からは1人で子どもたちを見るのが不安です…🥺

下の子はまだ2ヶ月なのであまり炎天下に出せないので
室内で2歳の男の子がたくさん遊べる、
支援センター等のオススメがあれば教えていただきたいです😖!
車はあるので 駅遠でも大丈夫です🙆‍♀️!

複数回答いただけたら嬉しいです🥺
どうぞよろしくお願いします!

コメント

レイクの中の、キンダープラッツという有料の室内遊び場がすごくよかったです!
開けてるので換気もしっかりしてるし、店員さんがずーっとクイックルワイパーかけたりアルコールでおもちゃや机を拭いてました。でも狭いので割とすぐ飽きるかもです🥲

ふぅ

1歳の娘がいます。
たまに地域子育て支援センターに通っています。
赤ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃん連れてるママさんいますよ!
短時間しかいられないですが、無料だし有料なら一時預かりもしてくれます。皆さん保育士さんなので安心して預けられますよー。

• yuu 𓂃𖥧𓇣

yuu 𓂃𖥧𓇣

回答ありがとうございます😭!
    地域子育て支援センター、すっごく行きたいのですが ありすぎて逆にどこがいいのか…😂
    オススメ(よく行くところ)があれば教えていただきたいです🥲💦

• 8月13日
  • ふぅ

ふぅ

たしかに沢山ありますよね💦

http://salon.koshigaya-kosodate.net/docs/2018052500025/
    私はここのたんぽぽに行ってます。先生達が優しくて色々イベントもやっているし、イベント後は園庭で遊んで帰れるので気に入ってます。
    ただ、駅から遠いのと駐車場があったかわからないです😅
    他にも子育てサロンヴァリエにも行きましたがヴァリエはちょっと狭いので走り回ったりはできないですね💦

• 8月13日
  • yuu 𓂃𖥧𓇣

yuu 𓂃𖥧𓇣

ありがとうございます😭♡
    実はこの回答見る前に…
    まさにここに、今日勇気を出して行ってきたところでした🤣笑

子どももとっても気に入って、また行くー!って言っていたので 近々またお邪魔しようと思いました😁♡!

ヴァリエ、そうなんですね…! 走り回るタイプでは無いんで、そっち方面に行く機会があったら 1度行ってみようと思います!!

本当に回答ありがとうございました😭♡
    いつか ばったりあったら、どうぞよろしくお願いします🥺!笑

• 8月14日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですね!会えたらぜひ仲良くしてください❤️

• 8月14日