※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出して休んでいるので、同じような経験をした方いますか?

保育園通ってる方でお子さんがちょくちょく熱出たりする方いますか?息子は保育園行きだして1ヶ月ちょっと経ちますが、色々もらってくるのか7月は結構熱が出て休んでます🥺

コメント

ゆかち

4月から行ってますがこちらも7月から熱で結構休んでました!
少し前に落ち着きました✨

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!息子もまた今日熱が出て保育園お休みしてます🥺
    こうちょくちょく熱が出ると何かあるんじゃないかと心配になりますが、小児科行くとどこの先生も原因は分からないとか言われ💦

• 7月28日
  • ゆかち

ゆかち

RSも流行ってましたし夏風邪だったらアデノかもしれないですしね💦
    保育園でいっぱいもらってきますよね🥲

• 7月28日
  • hrt0617

hrt0617

やっぱもらってきますよね🥺こんだけ熱がちょくちょくでるので本当心配です💦

• 7月28日
ちびすけ

4月から保育園に行っていますが、今月半分近く体調崩して休んでます💦💦
上の子は保育園行き始めて半年くらいは毎月呼び出しがあり、休んでました🙄

• hrt0617

hrt0617

やっぱそういうものなんですね💦でも原因が分からないとか言われると不安になりますよね🥺

• 7月28日
🍍🤍

次男が4月から行き始めましたが
めちゃくちゃ休んでます😭

次男が元気でも 長女長男が熱出して
それをまた次男が貰ってとかも あります😭

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね😢やっぱ保育園に行き出すと色々もらうんですね💦

• 7月28日
はなめがね

入園から半年間は毎月のように名前のある病気にかかってました。
2週間に一度は熱で呼び出されました。
熱出まくり休みまくりで嫌味を言われて半年でその職場辞めました(^-^)
その後は頻度も少なくなり、3歳には熱なしの皆勤賞です。
帰宅したら手洗いだけでなく足も洗うのが良いらしいですね。
最近は裸足保育だったりでバイ菌がついてたりしますから。

• hrt0617

hrt0617

やっぱりそんなに体調崩すんですね🥺
    覚悟はしてましたが💦
    私の会社はその点は理解ある会社なので問題ないですが、休みすぎて逆に私が気にしてます😅
    息子の場合ただの風邪と言われるだけで特に名前のある病気ではないぽくて💦
    でもこんだけ熱がちょくちょくでてると何かあるんじゃないかと😣

• 7月28日