※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お尻の赤みとプツプツはかぶれかもしれません。皮膚科か小児科へ行くことをお勧めします。

お尻の穴が赤くなってその周りにプツプツしたものができて触るとザラザラしてるんですけどかぶれですか?
前から赤くなってたのは気づいていてオムツ変える時にポリベビーを塗ってあげてました!
ザラザラしてたのはお風呂の時に気づいてたんですけどちゃんと穴を見てなく、今日浣腸するのに開いてみたら気づいた感じです….😭💦
ポリベビーで治ってないってことですよね、、、
2週間前くらいからそんな感じでした….
この場合って皮膚科に行くべきか小児科に行くべきかどっちだと思いますか?💦

コメント

ゆここ

オムツかぶれなら小児科でも良さそうですが…(*´ч`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりオムツかぶれですよね!
    ありがとうございます!

• 7月28日
☺︎

うちもよくなります💦亜鉛華軟膏塗ると1日で赤みは消えます😊月齢、症状的にも小児科でも皮膚科でも同じ薬が出ると思います👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくなるものなんですね😭💦!
    こんなになるまでほっておいてしまった…ととても自分を責めてました….!!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ちびすけ

オムツかぶれだと思います。
下の子がなりやすく、保湿頑張ってます💦あとはシャワーとかで流してあげるのも早く良くなりますよ。

きりん

他の方が言うように亜鉛華のチンク油を塗ると治りがいいです。
ただ、お風呂の時にベビー用でも液体石鹸は洗浄力が強いので、固形の牛乳石鹸の赤箱で洗うといいですよ!
汗疹の時とかも私は肌の状態に合わせて使い分けてます😄

普通のワセリンでも大丈夫です!
とりあえず、油分でうんちが付かないようにすれば治るようになるので!
行くならどちらでもいいけど、チンク油などを出せるのは皮膚科かな…?

• きりん

きりん

割高だけど薬局でもAmazonでも買えますよ!

• 7月28日