※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の検診で睾丸に水が溜まっていると言われ、同じ経験をした方がいるか知りたいです。予防接種時に看護師に伝えられたことだけで終わりました。

生後1ヶ月の検診で
たまたまに水が溜まってるね〜と
言われましたが
同じ事言われた方いますか🥲?
その後どうなったとかあったら
教えて頂きたいです😭

看護師さんには予防接種の時に
睾に水が溜まってますって言われましたって
伝えてくださいとだけ言われて
何も他言われずに終わりました😰

コメント

deleted user

妊娠中にエコーと、1ヶ月検診で同じこと言われました!

大半は自然に治っていくと言われたので特に気にせず過ごしてましたが、この前10ヶ月健診でふと思い出して聞いてみたら、特にたまってないよと言われました🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予防接種の時に1度小児科の先生にもゆってみます!
    何か初めての事で
    不安だったんですけど
    自然に治るって聞いてひとまず安心しました!

    • 7月29日
deleted user

陰嚢水腫ですよね?☺️
息子も出生後わりとすぐに言われました🙆‍♀️
とりあえず経過観察で、半年くらいにはなくなってましたよー☺️
予防接種のたびについでに先生が見てくれてました💕
大きくなっても残ってたら水を出さなきゃいけない…と言ってましたが、ほとんどの子は自然となくなるみたいです!
助産師さんも「よくいるから気にしないでー!」って感じでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月検診で凄く大袈裟に言われて
    不安で検索したりでしたが
    自然と治るなら安心しました!
    また予防接種の時に先生にも
    伝えてみます!

    • 7月29日