※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

保育園に入れることで貯金額を増やし、娘との時間を大切にしたい。入園時期や一時保育について悩んでおり、復帰手続きも不安。経験者のアドバイスが欲しい。

保育園 入れなかった場合

3歳まで一緒にいたかったのですが、旦那さんのお給料だけでは、毎月貯金額が減っていくためこのままではやばいと思い保育園に入れることを考えています😢😢😢😢😢😢
めちゃくちゃ寂しいです、娘と離れたくない…

でも服もたくさん買ってあげたいしいろんなところに連れて行ってあげたい、そのためにはお金に余裕がないといけませんよね😢
マイホームも欲しいですし…広いお家で遊ばせてあげたいです😣

同じ状況の方いましたら保育園入れてよかったことなど教えてほしいです😢💕

あと、10、11月に入園しようか悩んでいるのですが、今日市役所に電話したところ丁寧に説明してもらえたのですが終わりにもしかしたら園によっては10、11月では入れないかもしれないので4月の申し込みも同時にして欲しいですと言われました!

もし4月まで入園できなかったら生活費が本当にやばい気がします😭
一時保育?がありますと言われたのですが1ヶ月で最大14日しか預けれないみたいです。
ちなみに私は公務員で今育休を取っています。
保育園に入れなくても一時保育などで預かってもらって復帰した方いますか?😣

また、復帰する流れとして、市役所で書類もらう→保育園見学→保育園決める→市役所に書類提出→とりあえず復帰しようと思ってることを職場に報告→保育園の入園決まったらまた職場に報告して復帰という感じであってますでしょうか?

いろいろと無知ですみません!
親切な方教えて頂けると嬉しいです😣

コメント

ママリ

復帰の流れは合ってます🙆‍♀️
今の1歳児クラスの空き聞いておいた方がいいと思いますよ✨
途中で転園になる子はごく稀なので今の時点で残り枠が数人なら10.11月で定員になる可能性もあります💦
一時保育で預かってもらって復帰、パートならわりと聞きますが正社員だと在宅メインとか祖父母の助けがないと難しいと思います😢

• まむー

まむー

そうなんですね!市役所にもう一度聞いてみます☺️!

やっぱりそうなのですね😭
    ここで聞いてよかったです😭
    ご丁寧に教えて頂き助かりました🥺💕
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 7月28日