※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

男の子の名前で凌月(りつ)ってどう思いますか??当て字すぎますかね😅??

男の子の名前で
凌月(りつ)ってどう思いますか??
当て字すぎますかね😅??

コメント

はじめてのママリ🔰

響きはかっこいいですが、漢字は読めませんでした🥲

• mk

mk

お返事ありがとうございます😊苗字がシンプルなので
    りつ という響きで2文字にしたいと考え中で迷っています😱💦

• 7月28日
バイー

りつ 君は素敵ですが
漢字は読めません😓

当て字よりよくみる漢字の方が印象は良いですよ💦

• mk

mk

お返事ありがとうございます😊そうですよね💦もやもやして自分でも決めかねてました🥺

• 7月28日
  • バイー

バイー

子供の名前で親がまともかどうかもみられるようです💦
    実際今でも就職の書類審査で名前でおとす(正式にはダメですが別の理由つけてやってるとこもあるといわれてます)のもあるので読める漢字の方が将来的にも良いと思います😄

でもしっかりとした名付け理由がありパパママともに納得してるならつけてもいいと思います

• 7月28日
  • mk

mk

確かに名付けで親のセンスは問われますよね💦
    就職にも響くとなるとより悩みます🥺
    沢山アドバイスをありがとうございます☺️✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

読めません😂当て字にするにしてももう少し予想付きそうな漢字を当ててあげた方が本人も苦労しないと思います。

• mk

mk

お返事ありがとうございます😊説明しないと分からないというのはやっぱり面倒くさいですよね😭

• 7月28日
ちの

漢字だけみて考えたら想像もできないです😂

• mk

mk

お返事ありがとうございます😊漢字の意味も好きで並べてみたものの、やっぱりそうですよね😭💦

• 7月28日

漢字も読み方も素敵だと思いますが名前を呼ばれる時に、りつきくんと間違えられるのが多くなりそうな気がしました😵‍💫😵‍💫💦

• mk

mk

お返事ありがとうございます😊周りと被りたくないけど、男の子だしキラキラネームもいやだなぁと思いとても悩んでいます😭間違えられるの可哀想ですよね🥲

• 7月28日

ごめんなさい
読めませんでした😭

うちの子も男の子でりつです‼︎
男の子の名付けに使えそうな漢字で『り』って読む漢字ほとんどないですよね😭

• mk

mk

お返事ありがとうございます😊りつ君!いいですよね☺️
    本当そうなんです!漢字にかなり悩んでます😭💦

• 7月28日

退会ユーザー

うちは、
    『吏都』『李都』が候補にありましたが、どっちも女の子っぽいとか『りと』と読まれそうでやめて『律』にしました😂
    今のところ読み間違えられたことはありませんが、時々女の子に間違えられます😂

• 7月28日
  • mk

mk

『吏』っていう漢字私も候補にありました😆✨
    律くんの字は『りつ』っていう名前の中でも1番間違えずに読んでもらえそうですね☺️
    ありがとうございます♪

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ですね😂ザ、今時な感じがします。
読めるとは思わず好きなのつけるにはいいと思います💡

• mk

mk

お返事ありがとうございます😊大人になってからこれってどうなんだろう、、っていう感じですよね😅💦率直な意見ありがたいです🥺

• 7月28日