※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリーイチゴ
家事・料理

皆さんお弁当に冷凍食品使いますか?子供の運動会が近くなり、旦那と子供…

皆さんお弁当に冷凍食品使いますか?
子供の運動会が近くなり、旦那と子供の時のお弁当の話になりました。義母は全部手作りだった。朝から鮭を焼いておにぎりに入れてくれたとか色々話してました。私の母は冷凍食品も使ってたので、私は冷凍食品を使うことに何とも思ってなかったのに、私のことも母のことも否定されてる気分になってしまいモヤモヤしてます。不器用な私にとっては綺麗にお弁当詰めるだけでも精一杯だし、全部冷凍食品詰めてるわけではないのですが。もちろん全部手作りしてる人からすれば手抜きと言われても仕方ないと思ってます。ただ、義母と母を比べてほしくないです。

コメント

もり

使ったり使わなかったりです(›´ω`‹ )
余裕があれば使わずにいろいろ作って、副菜ストックついでに作ってます!
面倒だったりカスカスだったら即チーンです(笑)

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    冷凍食品便利ですよね。

    • 9月20日
deleted user

手抜き手抜きじゃない別にして昔ってそこまで冷食が充実してなかったってのもありますよね。
上手に使えば時短にもなるし見た目も鮮やかになるし♪
大人数分作るなら冷食じゃない方が安上がりでできるし♪
私も穴埋めによく使います笑

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    時短になるので助かりますよね。ありがとうございます。

    • 9月20日
まままり

母は使わないタイプだったので私も使うことはないですが、時間短縮や苦手な方はうまく活用すればいいと思います♪
使うから手抜きとか考えてないです♪
見た目でわからないですしね♪

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    私、料理苦手で冷凍食品ほんとに助かります。使うか使わないかみんなそれぞれでいいんですよね。ありがとうございます。

    • 9月20日
ぽん

もちろん使います!
そりゃ、全部手作りの人からすれば手抜きと言われそうですが😩
お弁当がスカスカだったり、色合いが悪いより、頑張って美味しく見える様に冷凍食品を詰めたっていいじゃないですか😌
私の旦那も、ケンカのついでに
「冷凍食品ばっかの弁当なんていらねーよ」
(しかもその日は1品も冷凍食品使ってません)
と言ってきましたが、弁当作りがどんだけ頭使って頑張ってるか分かれ!
ですよ😱

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    コメントありがとうございます😌お弁当作るだけでも大変ですよね。気持ちわかって頂けて嬉しいです。

    • 9月20日
こ

冷食は冷凍庫にありますが基本は毎日全部手作りです\( ˙▿︎˙ )/
でも、冷食使ったお弁当が手抜きだなんて思わないです。料理が苦手な人もいるし、冷食使うのは全然アリだと思いますよ♡
愛情が入っていれば手作りでも冷食でも同じだと思います!!
作るってことに意味があると私は思いますよ(*´˘`*)♡

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    毎日手作りなんてすごく尊敬します。私は行事の時だけなのに…。でも、作ることに意味があるって私も同感です。ありがとうございます。

    • 9月20日
m

子供のは手作りします。
冷凍やと何入ってるかわからないので子供には安心安全な物あげる

大人のは手作りやったり冷凍やったりその時の自分に余裕があるかどうかできめます。

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    子供の安全を考えてらっしゃって尊敬です。

    • 9月20日
あーちゃん

私の母も使わない人だったので、私も使わないのが習慣になっています。
手作りの方が安いしですし、節約もあります。
だからって使わないのが偉いとかそういうつもりは全くなくて、ただ単に使わないのが当たり前の感覚だったから旦那さんもびっくりしただけなのでは?
私は逆に旦那に冷凍食品使わないのにびっくりされました。

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    やっぱり母がどうだったかって影響ありますよね。旦那も冷凍食品も美味しいなって前に言ってたので、気にしないようにします。

    • 9月20日
ハムまる

冷食バリバリ使いますし、母の作るお弁当たくさん冷食入ってましたよ!笑 冷食って全然おいしいですよね(o˘◡˘o)
自分の母と比べられるのって腹立ちますよね。いちいち言うことじゃないのに。冷食どんどん使っていいと思いますよヽ(´・д・`)ノ

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    ありがとうございます😌自信が持てました。あさって運動会なのでお弁当作り頑張ります。

    • 9月20日
  • ハムまる

    ハムまる

    運動会たのしみですね(o˘◡˘o)
    お子さんきっとお弁当喜びますね😊頑張ってください‼︎

    • 9月20日
necoQ

あたしもお弁当作ってますよ!
あたしは冷凍食品を使ったこと?買ったことがないのですが、今の冷凍食品って質も味もおいしいでしょうし、手作りだから偉い!凝ってるから偉いとかないのだと思います。
冷凍食品を使うことで毎日負担なく作れる、とか余った時間を違うことに使えるとかメリットがあるでしょうし。
保存料とかあるのかもしれませんが、一番大切なのは愛情とかそういうのだと思いますよ。
気にしなくていいと思いますよ~。

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    ありがとうございます。やっぱり気持ちが大事ですよね。子供の笑顔のために頑張ります。

    • 9月20日
たくあん

冷食を買うお金がないので手作りです〜笑
ご飯作り時にお弁当分を多めに作って冷凍します( ´ ▽ ` )ノ
あと、うちは特殊というか、旦那がキンパが良いというので海苔巻きを二本巻きますー。

今、冷食の質あがってて美味しいみたいですよね!

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    全部手作りほんとに尊敬します。そんな風に工夫して節約できる知恵がないので、みならいたいです。

    • 9月20日
  • たくあん

    たくあん

    私も出来なかったけど、少しづつやって覚えた感じですよ♪ 頑張ってくださいね!
    冷食でも全然いいと思いますよ(^-^)

    • 9月20日
のん

私の母も冷食使ってましたけど、私は全て手作りにしています。
私は料理があまり得意ではないので、とにかく数をこなして、少しでも上達出来ればと思い、一人暮らしを初めてからずっと冷食なし弁当を続けています。
料理を上手になりたい!というような、何か目標があれば、大変でも頑張れますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    料理が上手になりたいって気持ち大事ですね。私も少し余裕が出来たら、今まで苦手だった料理挑戦してみようかなって思いました。ありがとうございます。

    • 9月20日
らら

手作りです。が、ただ節約の為です笑
今冷凍食品おいしいですよね(^-^)手抜きとかは特に思いませんし、何より人と比べられるのはいやですよね!
じゃああなたが作ってくださいて思います笑

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    そうなんです。比べられるのが嫌な気分になってしまいます。

    • 9月20日
さっちゃン♡

人それぞれではないですかね?
今冷凍食品っていろんな種類あるしおいしそうだし穴埋めに使えそうですよね(*ºчº*)

私は冷凍食品使ってませんが!!
料理好きなのでエビチリだってからあげだって朝から揚げてますよ~!!
職場でお弁当見られるのもあるし、、頑張ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • ベリーイチゴ

    ベリーイチゴ

    そうですね。人それぞれですよね。朝から揚げ物すごいです❗私には無理です😣でも、いつか普通にできるようになったらいいなって思います。

    • 9月21日