※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

昨日咳と薬処方、熱38.0℃、様子見or受診迷い中。どうしますか?

一昨日の夜からちょこちょこ咳をしており、昨日小児科を受診し咳止めの薬を処方されました。
この時は熱はありません。

今日の昼過ぎに何か身体が熱いなと思って計ったら、38.0でした。
今は昼寝をしています。
食欲はあり、水分も少しずつですが摂れています。
明日かかりつけの小児科がお休みなので、今日もう一度受診するべきか悩んでいます💦
様子見するべきか受診するべきか…
皆さんならどうされますか???

コメント

ママリ

解熱剤が手元にあれば行きませんが、無ければ念の為貰いに行きます😭💦

• まか

まか

解熱剤は以前処方されたものがあります!
    38.0くらいの熱なら様子見することが多いんですかね?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

息子も先日38度くらい熱が出ましたが、家で休ませて食欲と水分補給も問題なかったので様子見てたら落ち着きました!
    小児科行ってもお薬貰うくらいしか出来ないと思うので、耳が痛いとか呼吸が苦しいとか言ってなければ、自宅でみることもありますね!

小児科で他の病気貰うリスクもあるので💦

• 7月28日
  • まか

まか

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    確かに小児科で何か貰ってくるのも嫌ですもんね。
    様子見たいと思います。

• 7月30日