※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低出生体重児の完ミの新生児の授乳量や1ヶ月検診時の体重について教えてください。

2200g前後(低出生体重児)で産まれて完ミだったお子さんをお持ちの方、新生児の頃はどれくらいの量あげてましたか?
1ヶ月検診でどれくらいの体重だったかも教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まま

長男の時の話になります。

2238gで、60mlを1時間くらいかけて飲んでました。飲みながらすぐ寝ちゃう子だったので、足こちょこちょしたりしてなんとか飲み切らせてた感じです。
1ヶ月検診は4700gくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    すごい参考になりました🥺💗

• 7月28日
  • まま

まま

小さく生まれて、すごく心配してました。yuiさんも心配されているのではないでしょうか。
    生まれた時、ほんとにか細くて、家に連れて帰って育てられるかなって思いました!上の子いると、尚更比べちゃいますよね。
    寝返りとかおすわりは遅めでしたが、つかまり立ちやひとり歩きは他の子よりも早かったです。2歳前に2語分が出るようになり、平均ど真ん中よりは少し小さいけど成長曲線内で育ってます🙌

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2500gないからか、上の子の時よりだいぶ小さくて、産まれてきた瞬間ほんとビックリしました🥺
    でも、ままさんのお話聞けて少し安心しました💗
    これからすくすく大きく育ってくれるといいです、、!!

• 7月28日