※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
妊娠・出産

30週で切迫早産気味で、ウテメリンを飲んだら手の震えや動悸がひどい副作用が出て驚いている。初めての経験で同じような方がいたらコメントをください。

30wで切迫早産気味で
張り止めのウテメリンを処方されました!
張った時に飲んでねーとのことで
飲んだら副作用が凄い凄い😭😭

手の震えは凄いし、何より動悸が😮‍💨😮‍💨
人生の中で薬はたくさん飲んできましたが
こんな副作用が現れたのは初めてで
びっくりしてます…😳

なんともない、つぶやきでした←
同じような形いましたらコメントください☺️

コメント

k❤︎

私も張り止め処方されてますが動悸すごいです😳‼️‼️‼️

週数も同じですね😌💖

  • うし

    うし

    同じですね💖☺️
    10月の最初が楽しみですね😻

    動悸凄すぎてますよね😿
    ドッドッドッて凄くて
    何事!?と思ったら自分でした🤣

    • 7月28日
ままり

あー懐かしいです😭私もウテメリンめちゃくちゃ動悸して手の震えありました!
筋肉を弛緩する薬なので(たしか…笑)副作用というか、きちんと作用してるって感じなのかなと思いました🤔
階段降りる時気をつけた方がいいですよ!膝がうまく力入らないので…🤔🤔🤔
30週ならあと、少しだけ…元気な赤ちゃん産まれますよう、応援しています!!☺️

  • うし

    うし

    動悸と手の震えが止まらなくてびっくりです🤣🤣
    手が震えて、うおおおー!てなりました😂笑
    確かに!副作用があるということは、きちんと効いてるということですよね、安心です😳笑

    ほんとまだ30週なので
    もう少しお腹にいてくれー🙏と願いながら毎日過ごしてます😭
    優しいお言葉ありがとうございます💖😊

    • 7月28日
りん

息子の時入院してて点滴からの30週に退院して錠剤飲んでました!
つらいですよね😭面会に来た実母にアル中みたいに手震えてるよって言われました笑笑
動悸酷くてよく氷枕借りてました😂

  • うし

    うし

    入院は大変でしたね😭😭
    点滴のほうが副作用凄そうです😭
    確かにアル中みたいに
    ブルブル震えてます😂笑
    氷枕が良いんですね😳😳👏

    • 7月28日
ママリ

私はリトドリンなので何もなく大丈夫です!

点滴はやばかったですが😅
頸管長短いですか?

  • うし

    うし

    副作用出ない薬もあるんですね!
    その薬とウテメリンは何が違うんだろう😢😢

    錠剤と点滴じゃ
    点滴の方が効き目凄そうです😳
    この前測ったら
    20mmで😂💦
    上の子がいるので自宅安静にしましたが、次短くなってたら絶対に入院です💦

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も30週で2m m。
    短くなったら入院です😭😭

    自宅安静も辛くないですか?

    旦那さんに全てやらすのも辛いし子供もどこもつれてけないし辛いです😭

    • 7月29日
  • うし

    うし

    やばいですよね😂😂
    入院したら産むまで
    退院出来ない気がして
    絶対に避けたいんですけどね😢
    同じ週数なのでヤバめ感
    同じですよね😭

    自宅安静でも
    子どもいたら動いてしまうので安静に出来てないです笑
    買い物とかも行けないし
    子どもは退屈そう😂

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    2歳で同じとし自宅安静もしんどいですよね😢

    今入院したら1ヶ月ぐらいですかね😭

    子供はどこにあずけますか?

    • 7月29日
  • うし

    うし

    1か月も家にいないなんて
    無理ですよね😭😭
    上のお子さんの時も
    切迫早産なりましたか?😭

    運が良いのか悪いのか
    8月から産前産後で
    保育園に預けます!
    でも最初は慣らしなので
    バタバタですよね😂

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    上の子もなりました!
    2ヶ月28週から入院してたのでまだましかなーと思います🥲ただもう少し週数かせぎたいです!

    この前も頸管横ばいだったので入院回避しました😭

    私も9月から保育園です!
    まったく似てますね!笑

    入院したら送り迎えも用意も出来ないからすごい心配ですよね😩
    早くうごきたいです!

    • 7月29日
  • うし

    うし

    そうなんですね😭
    上の子の時は初期に切迫流産になって絶対安静してましたが切迫早産にはならなくて
    めちゃくちゃ動き回ってたんですけどね😭

    検診のたびに
    ドキドキしますよね😭
    内診も苦手だから早く終われーて思ってます😂

    ほぼ同じで
    びっくりです!笑
    保育園に預けて少しは楽になるかなーて思ったけど
    それはそれでバタバタですよね😂

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    下にかいてしまいました🥲

    • 7月29日
ママリ

そうなんですね!

保育園大変そうです😢
お母さんがおらんのもかわいそうですよね!

今はご飯や家事はどうしてますか?

  • うし

    うし

    切迫を何かしら経験する人は
    なりやすいんでしょうかね😂

    絶対最初はママーて泣くやろなーて思ってます😭😭
    だから入院したくないけど
    どうだろうて感じで😂
    旦那にも迷惑かけるし😭

    普通にご飯の準備に
    家事も最低限してます😂
    全然安静じゃない😳

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    切迫は体質ですよね😩
    初期から気をつけてきたのに。。

    私もお昼は自分で作ります😔
    自宅安静からのストレスかもういろんなことしんどくて。

    入院した方がみんなに迷惑かけないぢゃないかなーと思い今日朝から旦那の前で泣いてしまいました。

    • 7月29日
  • うし

    うし

    安静にしとかないといけないけど、実際家事も上の子のお世話もしなきゃいけないし
    きついですよね😭😭
    自分のせいでお腹の子どもが
    どうにかなったらどうしようと思いながら動いてます😭

    次はいつ検診ですか??

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    破水したらと思うと怖いですよね🤣

    毎週1週間ずつ診察なので来週火曜日です😓
    次はいつですか?

    毎回病院行くたびに子供とぎゅーしていきます!

    • 7月30日
  • うし

    うし

    破水したらめっちゃ焦りそうで怖いです😭
    ほんと37wぐらいまでは
    お腹にいてほしい😂

    診察は明日なんです🤣
    明日で短くなってたら…入院かもです😭
    家のこと、入園準備何もしてなくてなんかもうやばすぎます🤣

    子どもともう産むまで会えないかも!とか色々考えますよね😭

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    一日でも長くお腹にいてほしいですね😩
    保育園送迎、夜ご飯とかは旦那さんですか??

    私も精神ボロボロですけど現実を受け止めて頑張らないとですね!!

    • 7月30日
  • うし

    うし

    慣らしの期間は私が
    送り迎えと思います😭
    夜ご飯も私です!
    帰り夜8時とか遅いので
    結局自分でしちゃうんですよね😂
    全く安静にしてないです、、
    今は横になってゴロゴロしてますが👏

    お腹の子どもの為にも
    頑張らんといかんですね🥺🌼🌼

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    お昼は私も自分でやります😰
    私も今はゆっくりして子供は可愛いそうですが😬😬

    まずは明日頑張って乗り切ってくださいね😊
    きっと大丈夫ですよ😚

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    病院は大丈夫でしたかー?😆

    • 7月31日
  • うし

    うし

    お返事遅くなってすいません!😭

    やっと検診終わりで
    入院せずに済みました🤣
    31mmに伸びてました🥺!
    でも油断しないで
    ゴロゴロしててね〜で
    また一週間後に診察です😅

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですねー!
    お腹あんま張ってなかったですか??

    先生伸びることはないって言ってたのにそんなことあるんですね🤣

    私も頑張らなきゃです!

    • 7月31日
  • うし

    うし

    張ったらすぐに薬飲んでました!
    結構夜中張ってたので
    薬あるとじゃ全然違いました😂

    私もびっくりして
    伸びるんですか!?て
    聞きました😂

    めぐさんは火曜日でしたっけ?☺️💫

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    伸びるんですかね?

    私は薬定期的に飲んでるのでだいぶ張らないですけど座ってるのもこわいです🥺

    火曜日です!
    なんとかお盆までは入院回避したいです🤣

    • 7月31日
  • うし

    うし

    安静にしてたら大体ね〜みたいなことを言ってました😭
    でも無理は禁物て言われました😂

    重力で下がるからねて言われて横になれる時はずっと横になってます!🥺🥺

    火曜日の診察次第ですよね🥺
    お盆料金とか掛かりそうですし、入院だけは避けたいですよね😭

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    また下にかいてしまいました😔

    • 7月31日
ママリ

家におるのもしんどいですけど😰🤭

私も火曜日まで安静にします!
ちなみに病院まで自分で運転していきましたか?

送迎してくれる人いなくて😓

  • うし

    うし

    ずっとゴロゴロしてたら
    なんか鬱っぽく?なりますよね😂
    今日もなんもしてないや…みたいや😭

    送迎は旦那に頼みました!
    でも急用で銀行に行かないといけない時自分で運転して行きました!
    めっちゃ揺れが怖くて
    ノロノロ運転でした😭

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😰
    私も診察前怖いですけどノロノロ運転でいきます!

    今も旦那が公園連れてってくれてます!

    今日も安静でのりきります🥲

    • 8月1日
  • うし

    うし

    旦那さん優しいですね😊🌼
    こっちは雨でどこにも行けずに、篭ってます😂😂

    今日は旦那さんに甘えていいですね🥺🌼💖

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    あれから調子はどうですか?
    私も火曜日の病院は横ばいで回避しました😅

    自宅安静も心おれそうですー!

    • 8月6日
  • うし

    うし

    おはようございます☀
    先週の土曜日に病院行って
    張ったら絶対に横になって休む事で動いてもいいよだったので全然安静にしてません😂笑

    慣らしはすぐ時間来るから
    ゆっくりしてる暇が無くて😂

    この前はウテメリン飲んだ後
    ご飯食べたれ副作用か分からないけど、大量に嘔吐しました🤮
    それから飲むのが怖すぎます😭

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    頸管ちょう大丈夫だったんですね😊よかったですねー!

    慣らし保育園いろいろ大変ですよね😅まだ用意できてないです!

    副作用きつそうですね😂
    リトドリンよりきついんですかね?

    あまりにもひどかったら相談しなきゃですね🥲

    • 8月9日
  • うし

    うし

    9ヶ月入っても
    安心できないですもんね😂
    動いたら怖いけど
    動かんと何も出来ないし😂

    私もバタバタで保育園準備したのでやばかったです🤣
    名前書きが大変でした😭

    相談したんですけど
    初めて飲んでて嘔吐ならわかるけど、今まで飲んでて嘔吐はね〜て言われてあんま副作用で嘔吐はないのかなて思いました🤣

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    保育園準備お疲れ様です!

    今さっき病院行って前より見方がよくなってるらしく次は2週間後になりました🥲

    薬しんどいですよね!
    でもそれもあと少しですもんね!

    ゆったりした気持ちでお互い頑張りましょう🤣

    • 8月10日
  • うし

    うし

    おはようございます👏

    私も診察は2週間後に
    なりましたよ🥺🌟
    間隔が空いたので
    少しだけ安心です!

    時々お腹が痛くなると
    早産で生まれてこないよね、てめっちゃ1人で不安になります😭

    ここまでよく頚管長
    頑張ってくれたなーて
    思いました🤣笑
    あと少し頑張って
    ツルンと出てきて欲しいです🥺

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!

    わかります!夜中とか不安で不安で怖いですもん😭
    あと少しだけお腹にいてほしいです!

    自宅安静もしんどいですけど頑張りましょうね!

    • 8月12日
  • うし

    うし

    お久しぶりです!
    今日2週間ぶりに検診に行きました🌟

    おりものの検査のついでに
    子宮頚管も診てもらいました!
    26mmで最近張りやすいけど
    35w過ぎたら張り止めは飲まなくていいよと言われました🥺🥺
    最近はいつでも張るので
    結構休んでます😭

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですねー!
    入院回避できましたね!

    うらやましいです🤭

    私も火曜日病院ですけどここ1週間子供が突発性発疹になり病院行ったり安静にできてなかったです😮‍💨

    だから短くなってないか不安です🥺
    保育園はどうですか?

    • 8月21日
  • うし

    うし

    下に返しちゃいました💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    安静はいつまでなんでしょう?

    不機嫌やばすぎました🥲

    雨すごいですねー!

    うしさんはおいくつですか??
    本当子供がとしが近いのでびっくりです!

    産まれたら育児がまってますね😓

    • 8月21日
  • うし

    うし


    とりあえず35wまではみたいなこと言われました🥺

    今の時期の
    体調不良やめてほしいですよね😭😭
    健康が1番です😭

    私今年で27です🤣🌟
    上の子は2ヶ月違いで
    下の子は同じですもんね🥺
    ほんとびっくり🥺

    産後の寝不足と
    上の子育児にやっていけるか
    めちゃくちゃ不安です🤮

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    35なんですねー🥺あと少しですね!

    うしさんめっちゃ若いですね🤭私は36なんで年上ですね!!

    そんな若かったら育児余裕ですよ!
    私体力全然ないですもん🤣

    出産怖いですけど楽しみですね!

    • 8月21日
  • うし

    うし

    薬は副作用も強いから
    あんま飲みたくなかったので
    良かったです🥺

    そうなんですね☺️
    お年近いかなーて勝手に思ってました😍

    私も年々体力無くなって
    夜更かし出来ないです🤣
    昔はオールとか余裕でしたけど😭笑

    ほんとあの痛みがまたくると思うと中々怖いです!!🤮

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    近くになるにつれて怖いですよね😅

    保育園今なにで送ってますか?

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    保育園今コロナ怖くないですか?9月からなんですけど妊婦の私もいいかかれないと思いすごい不安です。。

    • 8月23日
  • うし

    うし

    保育園は車で送ってますよ😊🌸

    めちゃくちゃコロナ怖いです!
    子どもも普通にコロナにかかってるし、妊婦さんの早産でのニュースでゾッとしました🥲
    コロナにならんように
    こちらが気をつけても
    うつされたら意味ないですよね😂
    ワクチン打ちました?😅

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    車ですごいですね🤭
    私は病院も送ってもらってます!

    ニュース怖いですよね。
    後期は重症化するみたいな。。
    ワクチンは切迫になったのでキャンセルしました🤣🤣

    • 8月23日
  • うし

    うし

    朝は旦那も早いし
    私しか送れないので
    普通に運転してます🤣笑

    切迫なってなかったら
    打ってましたか?😳
    ほんと産むまではワクチン考えてなかったけど、ニュース見たら怖くて悩んでます☹️
    あと少しで出産やしなーて🥺

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちました!昨日旦那が副反応でやられて怖いですけど😭

    出産終わってからにしようかなと😭😭

    どこ住みですか?
    コロナはおおいですか?

    • 8月23日
  • うし

    うし

    副作用も怖いんですよね😅
    熱でてもこっちはカロナールぐらいしか飲めないし、カロナール効かないし😂

    私も出産終わってからかなて
    考えてます😅
    それまで予防に努めないと🥺

    佐賀に住んでます!
    コロナ多くなってきました😭

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    こんな妊婦で体しんどいのに副作用はやですよね!

    佐賀なんですねー!
    私は愛知なのでこわいです!

    まずは明日病院不安ですけど頑張ってきます😫😭

    • 8月23日
  • うし

    うし

    とりあえず妊婦のうちは
    ワクチンしないで過ごします😂
    お互いあと40日何事もなく過ごせますように☺️🌸

    愛知多いですよね!
    よくニュースにもでるし😭

    明日受診でしたね🥺🌟
    ドキドキですね🥺
    何もなくめぐさんも赤ちゃんも元気でいれますように☺️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    頸管まさかの1.2でした😮‍💨
    でも週数的にしょうがないから解除です!

    次は出産です!
    来週からちょこちょこ動いてよいみたいです☺️

    • 8月24日
  • うし

    うし

    えー!長さだけ聞いたら
    なんか怖いですね😂
    やっぱり臨月目前になると
    大丈夫になるみたいですね🥺

    次は出産に向けて
    動いとかないとダメですもんね😭体力が心配です😭

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり車の運転はダメみたいです😮‍💨

    保育園こまります。

    いつ陣痛くるか分からないですけど頑張らないとですね!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    無事ですか?
    保育園はどうですか?

    送り迎えしてます?
    旦那さんが送り迎え出来ないので私がしなきゃかもです😭

    • 8月29日
  • うし

    うし

    保育園の送り迎えは
    私が産むまでしますよ〜!
    保育園はまだ少し慣れなくて
    朝は泣いてますが😅

    張ったら休む事で先生と
    話して特に制限もないので
    普通に動いてます🌟
    35wぐらいになったら適度に
    張るのは当たり前だし
    逆に張らないのも駄目て言われました🤣

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!
    うしさん出産しましたか?

    • 9月20日
  • うし

    うし

    おはようございます☀
    ナイスタイミングです😂笑
    朝方破水して入院になりました😂😂陣痛ないし促進剤な気がします😂
    めぐさんはどうでしょうか?🌼

    • 9月20日
  • うし

    うし

    あ、生後0ヶ月になってる!!
    ということは出産されたんですね😭💖💖!!
    おめでとうございます🥺💖

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    いよいよですねー!
    私は16日朝におしるしきて17日促進剤して破水してうまれましたー!

    2890で結構大きめで産まれました!
    ドキドキですねー😆
    頑張ってくださいね😊

    • 9月20日
  • うし

    うし

    久しぶりだし緊張してめっちゃ怖いです😂
    全然赤ちゃん降りてきてないらしいです😂
    促進剤だったんですね👀

    この前のエコーで2900超えてたので私も大きめで産むと思います😂笑
    ありがとうございます😊
    頑張ります😊💖

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭私もめっちゃ怖かったですけどやっぱり可愛いすぎます!

    上の子はママーママーだし保育園も風邪だらけで心配です!
    お互い切迫をこえて無事よかったです!

    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 9月20日
  • うし

    うし

    モニターつけてるけど
    なーんも陣痛無くてびっくりです😂笑
    怖いけど早く会いたいです🥺

    上のお子さん保育園は慣れましたか?🥺
    ママと離れて保育園でも頑張っててと考えると胸が痛くなります😂
    本当お互い切迫乗り越えられてよかったです🥺☀️

    ありがとうございます!!🥺💖

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    無事産まれましたー?❤️😙

    • 9月25日
  • うし

    うし

    こんにちは!
    破水した次の日に産まれました🤣🌟💖
    明日退院です😊

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます㊗️🎉
    上の子は寂しがってないですか?

    今のうちに睡眠とってくださいね😆

    • 9月25日
  • うし

    うし

    ありがとうございます🥰
    上の子はケロッとしてるそうです😂笑
    パパっ子なので心配はいらないみたいでした😂

    めぐさんは体調とかいかがですか?😂
    2人育児やっぱ大変ですよね😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    体調は大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ただ2人育児やばめです!

    この前は2時間睡眠コースです😂😂母乳あげながら走りまわってます🥲🥲笑

    出産どうでした?
    安産でしたか?

    • 9月25日
  • うし

    うし

    保育園行ってる間はいいけど
    帰ってから地獄ですよね😂

    睡眠不足での育児絶対きついです😂
    母乳飲むのが下手くそで
    全然体重増えません😭

    破水した後陣痛待ちだったけど結局錠剤の促進剤?で
    産みました!
    産むまでは良かったんですけど、胎盤とる時に子宮まで
    出てきそうだったらしくて
    大量出血でやばかったです😂笑

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    子宮まで😭😭めちゃくちゃ聞いてると怖いですね。。

    錠剤とかあるんですね‼︎

    私は天敵マックスまであげられそれでも陣痛こなくて歩かされたりスクワットしたりで大変でした😰

    今から体重増えますよ!
    私も増えてるか不安です!

    お互い頑張りましょう❤️

    • 9月25日
  • うし

    うし

    1人目産んでても怖いし痛いしでボロボロなりました😭笑

    退院してまだ1週間経ってないけど体キツすぎます😂😂
    臨月はトイレで夜中何回も起きてたけど、授乳となると起きるのが辛すぎます😂

    退院して体重測定にきて下さいて言われて行ったんですけど、1日8グラムしか増えてなくてびっくりです😂笑
    また行かないといけなくなりましま😂

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね🥲🥲かなり寝不足です!

    子供2人泣かれた時はチーンってなります😂
    今はミルク飲ましてますか??

    保育園の送迎は今どうしてますか?

    • 9月30日
  • うし

    うし

    寝不足ですよね😂
    顔色が悪くてやつれてます😂

    ミルクも飲ませてますが
    疲れて途中で寝てしまいます🥲小さいから吸うの疲れるのかもね、て言われて中々増えません😂

    保育園の送迎は産んでからずっと旦那がしてますよ😆
    流石に寝不足のまんま車を運転するの怖くて😂
    産後1ヶ月は絶対に無理したく無いです🥲

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク途中寝ちゃいますよね🥲🥲なのでちょこちょこ起きてはおっぱい出てるか分からないですがすわしてます😅

    保育園私も行きは旦那さんですが2週間たったので帰りは私がしてます🤣

    無理したくないですよね!!

    上の子が保育園から風邪をうつされたらやだなーとヒヤヒヤしております🥲🥲
    切迫も辛かったし自宅安静も辛いですよね!

    • 10月1日
  • うし

    うし

    ミルクは途中で寝ちゃうし
    直母も嫌がるので毎日搾乳で
    あげてます😅
    もう搾乳が手間で…
    体重が増えないので3日ずつ
    産院に行ってます😂
    しかも新生児マススクリーニングでひっかかって再検査でめちゃくちゃ凹んでます🥲

    えー!めちゃくちゃ大変ですね😂😂
    赤ちゃんも連れて行ってますか?💭
    保育園で感染症が流行ってるみたいで出来るなら行きたくないです😂

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    えー!
    私の子もひっかかってしまって今再検査いったとこです!

    甲状腺で引っかかってしまいました🥲同じですか?

    赤ちゃんは旦那さん親に見てもらってますよ!

    • 10月4日
  • うし

    うし

    まじですか!!
    うちも今日再検査で産院行きましたよ😂😂
    多分一緒です!
    先天性甲状腺低下症、クレチン症の項目で引っかかってました🥲
    体重増えないのこの病気のせいかなとか色々不安です💦

    義実家さんが頼れるんですね🥰
    赤ちゃん連れては行けないですよね😅
    車から下ろすのも手間です笑

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね🥲私も不安でめっちゃ不安で検索ばっかしてました😅

    値が10.3で少しみたいですけど再検査はおおいんですかね??

    ミルク飲んでくれるといいですね😅

    • 10月4日
  • うし

    うし

    検索魔になりすぎて
    勝手に落ち込んでます😂
    多分あんま調べない方が
    メンタル的にはいいですよね😂

    10.0で再検査でした!
    数値はギリギリだけど
    やっぱ心配ですよね🥲

    めぐさんは混合ですか?🙌

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    ギリギリなら大丈夫ぢゃないですか?
    ほんといろいろ一緒すぎてビックリします‼️

    混合ですよ!
    泣いた時は母乳ミルク飲ます前にも母乳あげてます!!

    とりあえず体重は今日は大丈夫でした🙆‍♀️

    • 10月4日
  • うし

    うし

    大丈夫と思いたいです😂
    産院から連絡くるかめちゃくちゃドキドキしてます😂
    ほんと一緒のこと多いですね
    なんか凄いです🥺笑

    私も混合でミルクの前に母乳なんですが、途中で寝てなんも飲まなくなるので搾乳してます😂

    赤ちゃんスケールで計ってますか?🥺

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も病院から連絡こないかドキドキです😩😩

    途中で寝ちゃいますよね!
    私はそのまままた起きた時にミルクあげておっばいは泣いたらちょこちょこ飲ましてます!

    また飲みは悪いですか?
    赤ちゃんスケールではかってます🤣

    • 10月7日
  • うし

    うし

    最悪です!
    上の子が手足口病にかかりました!!😂😂
    保育園も休んでてここ1週間ずっとワンオペ2人育児してますが体キツ過ぎます😂😂

    魔の3週間?なのか
    ミルクや搾乳90〜100(稀に)
    飲めてたのが全然飲みません😂笑
    飲ますのに1時間もかけて
    まじきつすぎるし
    体重少しでも増えてたらいいかなて諦めてます🤦‍♀️笑

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    上の子大丈夫ですかー?😭
    そしてワンオペお疲れ様です‼︎私土曜日のワンオペだけでもう無理ーと朝から辛いのにホントにしんどいですよね!

    ねむれてますか??
    私も夜中30分ぐらいかかるのにウトウトして何がなんだかわからなくなります!笑😭

    • 10月11日
  • うし

    うし

    保育園の有り難さが凄い身に染みます😭
    早く行って欲しいです…笑
    分かります!土曜の1日でも
    グッタリですよね😅

    夜だけ4時間授乳時間開くので
    たった4時間でも寝れた〜て
    なってます😅
    分かります!笑
    夜中の哺乳瓶握る力無さ過ぎて
    何回か口からズレてます🥺笑

    こっちも甲状腺検査の結果
    電話来てません!
    異常無かったのかなーて
    ソワソワですよね😂

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    今日甲状腺の通知が手紙で送られてきて正常でした😭😭
    よかったです!

    最近はお昼がおきてるようになって抱っこですごく大変です😭😭

    • 10月14日
  • うし

    うし

    お久しぶりです😊
    25日に1ヶ月検診に行ってきました🌼
    体重1キロ増えてなくて
    指導入りました😂笑
    甲状腺の数値も大丈夫だったみたいで安心です!!
    お互い安心ですね🥺♥️

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!
    気になり掲示板きました!

    あれからどうですか??
    我が家は夜はまったくおきず抱っこして寝かしたこともないです!

    ただ朝から夕方大変です😩😩上の子のイヤイヤもすごいです!

    • 11月16日
  • うし

    うし

    お久しぶりです🎶
    お姉ちゃんのイヤイヤどうですか?
    うちは凄いです!
    泣き叫んでうるさいです🤣

    下の子どもも4ヶ月なるし
    早いですね☺️☺️

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです😊4ヶ月早いですねー!!

    イヤイヤはおさまりました😊
    ただ下の子がよく泣く時があるので大変です!

    上の子が胃腸炎になってたので2人家にいたのでやばかったです🥲🥲このぐらいの年の差の育児は大変です!

    お風呂とかどうしてますか?

    • 1月20日
  • うし

    うし

    お久しぶりです🥹
    下の子も生後半年になりましたね🤣
    つい最近産んだ記憶が。笑

    年末に胃腸炎かかり
    2月にはRSウイルスに
    かかって子ども2人共
    体調悪しでした😂

    お風呂は別々入ってますよ😭
    旦那の帰りは遅いし
    上の子と一緒に入って
    下の子は後で入れてます🤣

    明日から違う保育園に
    2人とも通います🤣

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです😊
    切迫で悩んでたのを忘れるぐらいです😂

    胃腸炎😭辛いですよね。
    保育園最近2ヶ月休ませてて心おれたんですけどまた行かせてコロナとかこわいです😭😭

    下の子も保育園なんですね☺️
    お風呂我が家と同じやり方で嬉しいです!笑

    • 3月31日
  • うし

    うし

    ほんと2人目妊娠中が懐かしいです!

    保育園てことはお仕事復帰されましたか?😳
    コロナもまだまだ終わらないですね😂

    2人同時に入れたら絶対に
    慌ただしくなって自分のお風呂所じゃなくなりますもんね🤣笑

    下の子離乳食も全然食べないし
    困りました😭
    食べてくれますか?😳

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    旦那実家が自営業でホント少しだけ手伝ったりしてます!

    下の子全然食べないですよ!
    私も上の子でバタバタしてちゃんと作れてないし😂😂

    今はアレルギーチェックしてるだけで少しだけです😅

    とりあえず今は下の子が離れるとなくのでこまります😅

    • 4月1日
  • うし

    うし

    お久しぶりです😊笑
    お互いの子ども一歳迎えましたね❣️

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです☺️元気してしますか??

    一才になるのあっという間でしたね🥹いろいろ2人育児は苦戦してますが😅

    最近コロナがおおかったので保育園行かせるのが怖くて辞めさせました🥲
    ほんとーに大変ですが上の子が成長してくれたのでなんとか頑張れております☺️

    • 11月4日
  • うし

    うし

    仕事始めたんですが、毎日クタクタです😂
    子育て大変すぎる〜て毎日思います😭😭
    一歳になるのが早過ぎますよね😭!!
    嬉しいやら寂しいやらです😵笑

    やめたんですね!
    うちはだいぶ落ち着いてはきましたが、園でもチラホラコロナがでたりして💦まだかかってはいませんが、熱があるのすぐに検査しないとだったりで😂💦
    だんだん、上の子も成長してきてるのが救いですよね😊

    • 11月11日
うし

入院だけは本気でしたくないけど、張ったら横になるで
対策することになりました😂

突発キツイですね😂
不機嫌なるし看病で
付きっきりで
ゆっくり出来ませんよね😅
ほんと動き回って張ったら
めちゃくちゃ焦ります💦

今週は九州大雨でガッツリ
浸かりまして、なかなか行けませんでした😂
そして金曜日には原因不明の熱で早く帰って全然慣らしが終わりません😭
こんな慣らしが長引くとは😅

ママリ

甲状腺の連絡きました?
うちまだこないんですけど検査結構かかるんですかね😭