※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
半田ちゃん
産婦人科・小児科

子供が繰り返し熱を出し、心配しています。病院で検査を受けたが特に問題なし。RSウイルスの心配もあります。他のお子さんの経験を聞きたいです。

質問です!二歳の男の子です。
7月22日に出かけ先で
体が熱いと思い家で計ると
38.7度の熱

次の日は祝日だったのですが
そこまで高熱でもないので
病院は行かず様子を見ることに。
7月23日は1日平熱で
その後2日も平熱でした。

7月26日月曜日の夕方
また38.4度の熱がでて
次の日の火曜日病院へ。

尿路感染の検査をしましたが
問題なく、血尿があるとは言われましたが
熱があるとその数値が上がることもあると
言われ、特に気にしないでとの事でした。
鼻水の薬と喉が赤くなっていたので
そのお薬をもらい帰宅。
夜、38.0度でした

今日水曜日は朝36.4度でした。
昼前37.4度、昼過ぎ38.4度と
熱が38度台で上がったり下がったりです。

でも比較的ご飯はきちんと食べるし
とても元気です。
夜はいつもより起きてしまいますが
まだ寝れていると思います。

あと上の子が通っていれ幼稚園で
7月の初旬頃一学年下ですが
RSウイルスが流行り学級閉鎖になりました。
※↑この事は病院の先生に伝え忘れています💦

RSウイルスの心配もありますが
なかなか元気なのに熱が昼過ぎたら
あがってしまうので心配です💦
平熱の日が三日間続いてのまた繰り返しなので
なんの病気なのかも不安です。
過去、熱性けいれんに何度かなり
入院しており、肺炎もその時なっています💦
病院の先生には鼻風邪だろうと言われましたが
同じような症状になったお子さん
いらっしゃいませんか?
よければお話聞かせていただきたいです💦

コメント

3kids♡26

Rsなら上がったり下がったりを繰り返す子もいます😣

発症から3〜5日がピークで
それから症状も落ち着きます!

2歳以上なら特効薬がないので様子見ですが。。
Rsなら咳が酷く呼吸もゼーゼーなります。
溶連菌とかだったら怖いので
もう一度調べてもらう方がいいかもですね。

今年は溶連菌もちらほら出てるので😭💦
うちの子は今年溶連菌とRsなりました( ; ; )

早く良くなりますように💓🥺🙏

mama

上の子が同じように熱上がったり下がったりを繰り返して鼻水、喉、咳がありましたが食欲もあって日中は家の中で遊びまわってました😅
まだ鼻水は出ますが、やっと最近熱が出なくなりました!
16日から熱が出て、それから下がって夜にまた上がってと最高39度まで熱が出ました💦
RSが流行ってるときいたのですが、子供の園ではRSは出ていなかったのですが熱が続いたので検査したら陰性でした😣
こんなに熱が続いたのは初めてだったのでコロナかもとか色々不安になりましたが結果風邪だったみたいです😓
熱が続いたりすると不安ですよね😖