※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が座るのが好きで、バウンサーでは離乳食を食べなくなりました。膝の上で食べさせるが難しく、立って食べると危ない状況です。足を床に付けなくても食べられる方法を知りたいです。

お座りさせようにも膝を曲げたがらず
無理に寝かせたり座らせるとグズるくらい
立つのが好きな息子です😕💦

今までバウンサーで離乳食をあげてきたのですが
最近はバウンサーでは食べてくれなくなりました。
バンボだと体制がキツイのかよくむせてしまうのと
腰が座ってないので倒れてしまいます。

なので膝の上であげるのですが
片手塞がってあげにくいしそもそも座りたがらない。
私の太ももを跨いで
全力笑顔で屈伸からのジャンプを永遠です😵‍💫

立ちながらだとスムーズに食べますが
屈伸しまくるので危ないし…困ってます😓
足を床に付けたほうが〜と聞きますが
付けなくてもモグモグ出来るのか。。

アドバイスお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は歩行器で食べさしてました😊
もしあるなら便利かと思います!

  • ママリ

    ママリ

    歩行器無いですが悩んでました!
    検討します🥺❤️

    • 7月28日
☺︎

ハイチェアであげてます😊出られないようになってる椅子の方が安全かと思います👏🏻⭐️

  • ママリ

    ママリ

    ハイチェアも悩んでました!
    が、お座り出来ないと難しいですよね🥺?💦

    • 7月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですね😣💦ベルトとクッションでも姿勢の調整はできると思いますが😊膝の上であげるの難しいですよね😂💦バウンサーで食べさせてる時は後ろにソファを置いて、背中が起きる角度をソファで固定してました😊

    • 7月28日
ママリ

ありがとうございます🥺
腰座るまで角度調節してみます!🥺✨