※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもには、簡単な料理が良いです。大人の食事から取り分けたり、味付けに気をつけたりして提供すると良いでしょう。

もうすぐ1歳1ヶ月なんですが、このくらいのこどもに皆さんは何を食べさせていますか?

BF買ってきてもすぐなくなるしお金もかかるので作ったものあげられたらいいなとは思いつつ、大人の分から取り分けるとかも味付けをどこまでどうしていいのかよくわからず😅

あんまり難しくないものだと助かります🙏

コメント

メメ

それくらいで食べれるなら取り分けで良いと思いますよ☺️
カレーやシチューもルー入れる前に取り分けて味付け、野菜炒めとかと火が通った段階で取り分けてほんの少し味付けて…とかやってました😃

• ママリ

ママリ

取り分けでいいんですね。
    ということはもう調味料とかも大人用をうすーくして使っていいということですよね🤔
    ちょっとずつ始めてみます、ありがとうございます!

• 7月28日
ナマケモノになりたい

味噌汁とかはお皿にやったら
水で薄めたり
カレーは出来上がった物を少しお椀とかに移して
牛乳が大丈夫なら牛乳で薄めたりしてました🌞

• ママリ

ママリ

わざわざ子供用のカレー買ってきてました。(笑)
    ちゃんと薄めてあげればそこまで神経質にならずともよさそうですね🙂
    ありがとうございます!

• 7月28日
くるまい

うちはもうお味噌汁で取り分けしてます!大人用のからお湯で薄めて食べさせてます!
それに今だと手掴みでとうもろこし、きゅうりなどあげてます😂

• ママリ

ママリ

やはりお味噌汁がやりやすいですよね。
    ありがとうございます!
    てかキュウリ食べるんですね!えらい!(笑)

• 7月28日
ぽん

うちは1歳4ヶ月の子がいますが、最近は大人の分から取り分けてます。難しいですよね💦
タラや鮭のムニエルは、子供のはバターを入れる前にただ焼いただけの状態で出すとか、ハンバーグも塩胡椒など味付けはしない状態で焼いちゃって、大人は後でケチャップだばだばかけるとか、うまいこと取り分けられないものはもう諦めて大人も薄味で食べてます(笑)子供向けの麻婆豆腐作って大人は上にキムチ乗せて食べたりとか、醤油を追加でかけたりとか…
大人のから取り分けるというよりは、最初から子供目線でメニュー決めると楽だと思います😀

• ママリ

ママリ

難しいですねー!!
    でもそもそもの料理を子ども目線でというのは考えたことなかったです👀
    ありがとうございます!

• 7月28日