※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

絵本収納に悩んでいます。絵本棚の使い心地や、1歳児でも取りやすいか知りたいです。皆さんはどのように収納していますか?

今絵本をカラーボックスに並べて入れているのですが、息子が取ると雪崩のように全部出されてしまい片付けが大変です。皆様どのように絵本収納されていらっしゃいますか?
この様な絵本棚つき収納も検討しているのですが、こんな感じのもを使っている方使い心地がどうか教えてください!一歳でもちゃんと絵本自分で取れますか?

コメント

まままり

月齢が上がると絵本の量も増えていくので、上に収納より下に収納の方がいいと思います♪危なくないですよ♪
画像のものと似たタイプのもの(上が絵本ではなく天板のもの)を使っていますが一番上は使っていないです(^^;)

• hk

hk

もうすでに結構絵本あって(^^;;
    今はカラーボックスを全部絵本収納にしているのですが自分で一冊出すのが難しいみたいで結局全部出されてしまうんで片付けが大変で(−_−;)これなら一冊ずつ出せるのかなーと気になっていたのですが、確かに重い本だと落としたら危ないのかな...
    下に収納のやつはどれも本棚式に並べるのばかりですよね?でも今後の整理整頓を学ぶなら今のままで教えた方が良いんですかね(^^;;

• 9月21日
  • まままり

まままり

確かに今は大変かもしれませんが、教えればあと数ヶ月できちんとお片付け出来る月齢になりますし(もちろん性格もあるので早い遅いはありますが...)なにより見た目は可愛いですが、このタイプは実用性がないです(笑)
    そのうち出している本しか読まなくなりますし(^^;)
    本棚のように並べた状態でも問題ないと思いますよ♪

• 9月21日