※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。歯並びや卒業時期、依存心配。使っている方のアドバイスをお願いします。

おしゃぶりを使ってみてどうですか??

3人目にして初めておしゃぶりに頼ろうか悩んでます🥺

悩む理由は、

歯並びが心配

おしゃぶりっていつまで?

どうやって卒業させる?

おしゃぶりが無いとダメってなるのもどうなの??

でも、おしゃぶりしてくれてると静かになって家事はかどる?

夜も入眠が楽?

といろいろ考えてるんですが、おしゃぶり使ってる、使ってた方、アドバイスお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るときやぐずぐずのとき助かってます😳

• ねこ🔰

ねこ🔰

上に2人いるので、ぐずったり入眠の時に少しでも楽になれば助かりますよね🥺✨

• 7月28日
ぽせ

おしゃぶりしなくても指しゃぶりしてたらほぼ同じ悩みになると思いますし、指しゃぶりしないお子さんてあんまりいないですよね。
だからおしゃぶりだけめくじら立てることもないと思いますよ🙆‍♀️
指はいつでもそこにあるけど、おしゃぶりは無くなれば吸えないから指しゃぶりより辞めさせやすいとも言われました。スムーズにいくかどうかは性格次第になると思いますが💦
娘は半年くらいまでおしゃぶり使ってましたが次第に吸わなくなり、指しゃぶりに移行しました笑
今徐々にやめさせる方向でやってますが、無意識に手が口にいくし寝る時は必ず指しゃぶりしててまだまだかかりそうです😩

• ねこ🔰

ねこ🔰

うちの上の子二人とも指しゃぶりしたことないんです😂

後々のことを考えるとって思いますが、一つ買って試してみようかな、と思います😄✨

• 7月28日
そろそろ体重戻そうかな

指しゃぶりするようになるならおしゃぶりを。。やめるのはママ次第

言葉が通じないなら勝手に捨てちゃえばいい、通じるなら赤ちゃんのだからバイバイねーって言う

おしゃぶりすると家事はかどるというか色々助かる

入眠も楽になりました

こんな感じです😁

• ねこ🔰

ねこ🔰

いろいろメリットもあるし、止め時は親次第ですよね!

ありがとうございます🥺✨

• 8月1日
常に寝てたい

寝る時とクズった時に使ってました☺️

歯並び全然悪くないです!
出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってました🧸

• ねこ🔰

ねこ🔰

ぜひ、そのおしゃぶりが何か教えてください🥺✨✨✨

• 8月1日
  • 常に寝てたい

常に寝てたい

NUKってゆーやつです☺️
    他にもいろいろあるので
    調べてみるといいと思います🐰

• 8月1日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 8月2日
ゆき

1番上の子は、指しゃぶりで一年生の頃まで隠れてやってました💦そして、男の子デメリット力強いので、、かなり歯茎に負担かかってたと思います💦
次男はおしゃぶりを三ヶ月頃から与えて、すんなり寝てくれて楽でした。一歳半の検診の時にちょっと開いてきてるからやめてね。今やめれば元に戻るから大丈夫と言われ、慌てて辞めさせました。
最初はぐずりましたがやめれるようになってからは、そこから指しゃぶりに移行しちゃうかな?と心配しましたが、大丈夫でした。
なので、経験上指しゃぶりの方が長ーく吸っちゃうので大変です💦私自身も血出るくらいしゃぶってて😰小学生になってもこっそり夜とか吸ってたようです💦

• ねこ🔰

ねこ🔰

今も悩んでますが、指もおしゃぶりも個人差なのかなぁ?と思ったり、思わなかったり、、、。

私も指しゃぶりを寝るとき、眠たいときにしていて小学校入ってからもしてた記憶があります、、、。そのせいで前歯の歯並びがすごく悪くなりました😱

指は自分の体だから長くなっちゃいますよね😓

あっさりおしゃぶり使ってみるのも有りとは思いつつ、なかなか、、、😅

• 8月24日
  • ゆき

ゆき

指っていつでもしゃぶれるから、長くなりますよね😰わたしも歯並び悪いです(;o;)
    歯並び悪いのがすごく嫌で、おしゃぶり良かったと思いました。
    入眠楽だし、静かにして欲しい時も良かったです!
    わたしは指しゃぶり防止に使いましたが、指しゃぶりしないようなら、わざわざ使わせなくても良いのかなって思います。

• 8月24日